※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

現在夫が単身赴任でフルタイムワーママしながら育児してるのですが、仕…

現在夫が単身赴任でフルタイムワーママしながら育児してるのですが、仕事終わりにご飯作るのがめんどくさすぎます、、、

ワンオペにおすすめな冷食やレンチン食品、レトルト等教えてください🥹!
楽天等で買えるものでもスーパーで買えるものでも何でもいいです!!
ごはん以外にも時短におすすめなものも教えてもらえたら嬉しいです〜💓

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

フルタイムのワーママさん尊敬です😂😂✨

私も今は時短勤務ですが、フルタイムに戻った時の夕飯の準備を想像すると震えてきます😱😱(笑)

下の子出産後の話ですが、ワタミの宅食をしばらく利用していました!
ただ味付けは薄味なので物足りない感じはします...😅

職場の同僚もフルタイムワーママで、ご主人は管理職...
普段の夕飯どうしているか気になって聞いたことがあるんですが、土日に大量に肉に下味付けて冷凍しておくそうです🤣

ma

うちも旦那早朝出勤、深夜帰宅でワンオペワーママです🫡

しんどいですよね…

coopなどで冷凍コロッケ(チンするだけ)冷凍パラパラひき肉(ジッパー入り)冷凍ロールキャベツなどなど冷凍庫へ常備。
※冷凍パラパラひき肉
醤油、酒、味醂、砂糖、生姜で味付けしてそぼろご飯にするなどすぐ作れて超便利です!

できる時に多めに炊き込みご飯や焼きおにぎり作って冷凍。
急ぐ時チンするだけ。

帰宅後は、味噌汁作るだけでいいくらいにしてます😂
シチューやカレーは、余力あるときに… 笑

ぶっちゃけ、疲れたら
魚焼くか納豆、ミニトマトやレタス、キャベツ、ごはん、味噌汁。
でいいや‼️
の精神を忘れないように毎日テキトーにするよにしてます。