※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がイケメンで子供が可愛いと言われプレッシャーを感じています。そんな言葉は避けてほしいです。

私は普通の顔なんですけど、旦那の顔が可愛い系のイケメンで
子供の性別が女の子って言うと絶対顔可愛いよねって言われるて凄いプレッシャーを感じて嫌です…
顔の可愛さなんてパーツの組み合わせとか配置で変わるし
何気なく言うんだろうけどあんまり言われたくない😔
じゃあ可愛くなかったらなんて言うの?ってなっちゃいます😔

コメント

deleted user

めっちゃ分かります!
私は普通の目なのですが旦那が垂れ目の奥二重です。
顔はベビーフェイスとよく言われるのですがなぜそれを赤ちゃんにも期待するのか謎です🥲旦那は旦那だし赤ちゃんは赤ちゃんじゃないの..?と思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに旦那が目が大きくて垂れ目なんです🥲
    めっちゃ期待されるけどそんなの産まれるまで分からないし、勝手に期待するのやめてほしいです😭

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

分かります〜😂
男の子がお母さん似で
女の子はお父さん似って
本当にアテにならないです...
わたしは二重で
旦那が細目の奥二重なんですが
男の子だからお母さんに似てパッチリ二重の子が産まれるね!
良かったね!
て言われてましたが、
完全に旦那でした。むしろエコー写真の時点で旦那そっくりでしたがww

奥二重どころか一重です笑笑
周囲も、あぁ~、、みたいな反応です😂
一重だろうが二重だろうが、他のパーツとの兼ね合いなんだから、過度に二重を期待されてたので、産後にモヤモヤしてました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に期待して違うと残念感出されると嫌ですよね😢
    特に最近は二重が正義みたいなところあって嫌です😔

    • 1月5日
J

わかります!笑
うちの旦那は塩顔で一重なのですが私は二重でかなり濃い顔で私に似たら絶対可愛いよ〜と生まれる前は周りは言ってたのですが
私自身この顔でモテるわけでもなかったのと
結果2人とも目が一重で旦那にそっくりと言われています笑
鼻とか口は多分私なのに目だけが似ただけで旦那似決定みたいな感じであ、なんか周りの人の意見って全然参考にならないなと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれなきゃ分かんないですよね😂
    もう顔については産まれるまで触れないでほしいです😫
    もし可愛ければその時可愛いって言って!って感じです😢

    • 1月5日
  • J

    J

    ですよね!
    めちゃくちゃわかります🥺
    将来どうなるかも分からないですしほんと言わないでって感じですよね!笑

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと子供の頃可愛くても、大人になって可愛いかって分からないし
    健康ならなんでもいい!って感じです😑👊

    • 1月5日
ママリ☆

赤ちゃんなんて、生まれた時はそんな顔もできあがってないし、どっち似でどうなんて、将来のことも分からないし、
顔ができあがる頃には、親の顔どうこうなんて気にされないと思います😌
産まれたらどんな顔でも可愛いですよ、周りもそう思うと思います!

プレッシャーではないですが、
同じく旦那が可愛い系イケメンで
産まれる前はよく、
どっちに似ても可愛いよね!って言われてて、わたしの顔はメイクした顔しかみんな知らないので、内心わたしに似たらそうでもないよなーって複雑でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両家の親は孫だからどんな顔でも可愛いって言ってくれると思うんですけど、期待と違えば友人とか会社の人は内心あぁ…って思うんだろうなってなっちゃいます😭

    スッピン知ってる人ってなかなかいないから難しいですよね😫

    • 1月5日
ぱくぱく

わかります😭😭😭😭😭

うちはわたしが薄い顔、旦那が濃い顔で 息子は男の子ですが女の子に間違えられるような可愛いお顔してます👦🏻

濃い顔の旦那のおかげでハーフみたいな顔になっていて

2人目も絶対可愛いよねって言われますがめちゃくちゃプレッシャーです。

私に似て一重だったら?とか 面長だったら?とか 口ゴボだったら?とか
言ったらキリないですが 他の人が見たらどう思うのかな?と…
絶対可愛いよね〜 ってなに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の子が可愛いとプレッシャー絶対凄いですよね😢
    私も面長なので気持ち分かります😭
    とりあえず産まれるまで顔の事はそっとしといてほしいです😢

    • 1月5日
deleted user

わかります…旦那が白人系アメリカ人なので「子供ハーフだから絶対可愛いね!」とかよく言われて言われるたびにモヤモヤしてました😅私はアメリカ在住で、アメリカでは人の見た目の事をコメントするのはタブーみたいな風習があるのでそういう事言われるのは絶対日本人です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーフの子って絶対期待されますよね😢
    それ聞いたことあります!
    服装とかを褒めるんでしたっけ?🧐
    今日本はインスタ、TikTokで加工が当たり前になったのもあり外見への事が前より色々言われるようになってます😢

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パーツとかを褒める場合もありますね!綺麗な髪の毛、綺麗な目…とか!華奢だねとかは絶対言われないですね笑
    SNSでも芸能やアイドルの投稿に痩せたとか太ったとか色々書いてあって悲しくなります…日本人ってなんでこんなに見た目に執着しちゃうんでしょうね😭

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目全体について何か言う事はないって感じですかね?
    日本もそうなってくれたら嬉しいです😢

    韓国アイドルが流行ってるのもある気がします、凄い皆んな細いので😫
    子供が物心ついた時今みたいな見た目ばかりの時代のままだったら可哀想です😭

    • 1月6日