※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

お義父さんが嫌いになりそう。父子家庭の旦那の家に嫁ぐことになったの…

お義父さんが嫌いになりそう。
父子家庭の旦那の家に嫁ぐことになったのですが、家事は女がやって当たり前家のことはなにもしない
リビングでゴロゴロして
基本的には家事はするし、洗い物も旦那の分と合わせて洗えばいいのですが、私と旦那が親戚の集まりとかでバタバタして家にいないときに
料理したらしっぱなし、洗い物は溜めっぱなし
挙げ句の果てにパンがないって旦那におこる
なんでまだ元気で動けるのに自分のことを自分でしないのか理解ができない。
私は家政婦になりたくて結婚したわけじゃないし、私も仕事をしてて
お金は自分で出してるのにそこまで全てしてあげないといけない意味がわかりません。
それに再婚されてて奥さんとは遠距離婚みたいなしてて、
そんなに周りのことしてほしいなら奥さん呼べよって本気でイライラしてしまいます。
自分の親に言っても私の味方はだれもいないし
正直しんどいです。

コメント

deleted user

大きい子供みたいですね😢
自分のことは自分でするのは当たり前ですよ。
結婚前はどうしていたんですか?
別居はできないんでしょうか?😭

  • ゆー

    ゆー

    別居したいんですけど家業をしていて、旦那がお義父さんのところで修行しているってゆう形なので
    給料も少なく貯金が一切できない状況で経済的に厳しくて
    お義父さんにも話したのですがなかなか厳しいみたいです🥲
    結婚まえは
    旦那が全てさせられてたみたいで、おばあちゃんがいたころはおばあちゃんがしてたみたいです😔

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😢
    ゆーさんは家政婦じゃないですし、お義父さんは自分で身の回りのことをするべきです!
    ただ、きっとお義父さんが変わることはないと思うので、、
    今経済的に別居できないのであれば、ゆーさんが働けるようになったら貯金して、別居を目指すしかないのかなと思います😭

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

それは辛い・・・

それぐらいの世代はそんな感じですよね・・・

私の母は長男である父に嫁いで、実家で同居。

母も仕事してるのに、仕事から帰ってくると山のように洗い物が溜まってる。

嫁がやって当たり前。

でも、昔はそれが普通だったみたいですね・・・

別居することはできないのでしょうか?

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね…。
    私の家もおばあちゃんがずっと何でもしてきてたので、相談しても理解してもらえませんでした🥲
    昔と今は違うのに理解してもらえないし
    わたしはそこまでするつもりでは結婚してないので
    何でもやってもらって当たり前スタンスがどうしても受け止められません😞

    • 1月5日
deleted user

お義父さんはそれが当たり前で過ごしてきたから今更何を言っても治らないと思います。こちらが諦めてやってあげるか、別居かしか方法はないかもしれないです。
そもそも旦那さんが間に入って奥さんの肩もってれない、強く言えないんでしょうか?それだけで気持ち的にも違うと思うのですが…😢

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね
    結婚生活がこんなに憂鬱になるとは思いませんでした😔
    旦那は旦那で言ってくれてるのですが結局まけて、
    旦那が家事を手伝ってくれたりパンは買いに行ってくれたりしてます
    でもやっぱり不満があるから旦那も辛そうです

    • 1月5日