※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミレーナの糸が短くなり、検診で下がっている可能性があることに不安を感じています。外れたのか疑問です。

ミレーナを1ヶ月前に入れて今日検診だったんですが
最初の内診で大丈夫ですね、糸少し短くしときます。
と言われ短くしたその後にミレーナ下がってて取らないといけないと言われました。
最初の内診で大丈夫だったのに?糸切った時じゃなくて?
と思いましたが何も言わずに帰りました。

糸切った時に外れたとかじゃないですかね?🥲🥲

コメント

🕊‎

ミレーナ入れて3ヶ月です。
糸を切ったこと無いので回答になるか分からないですが…
子供を抱っこしたりお腹の上に乗せたり、仕事で重い物(7キロほどのダンボール)を持ったりしていますが、下がってきた事はありません😣
普通の生活をしているなら尚更下がってこないと思います。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    普通の生活してるのに取ることになりました🥲
    せっかく痛い思いして入れたのに1ヶ月で取るなんて最悪です💦

• 1月5日
  • 🕊‎

🕊‎

本当に痛いですよね!なんとも言えない激痛で…しかも1ヶ月という短さ…お気持ち察します😭
    もしかしたら意図を切る時に引っ張ったのかもしれないですね💦切る際に痛みなどは無かったですか??

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!🥲
    出産経験がある人は痛くないとか調べたら出てきたのに嘘じゃん!ってなりました😂
    痛みはなかったんですがずれてたら最初の内診でわかるだろうしな〜って思ってしまって…💦

• 1月5日
  • 🕊‎

🕊‎

私も入れる前に色々調べて痛くないって方と激痛って方がいて「え?!どっち???」ってなりました😂結果めちゃくちゃ痛い!痛いなんて言葉では足らないぐらい痛い‼️激痛なんてものじゃない…激激激激激痛 陣痛の次に痛いレベルでした😇

痛みなし…うーん🤔💭
    切った後 エコーで確認してました?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も軽い陣痛レベルで
    5年後はしないでおこう!って思ってたのにまさかの1ヶ月です😂
    最初のエコーではカーテンで隠れていて大丈夫!糸長めにしてたから切るねーって切られた後のエコーでカーテン開けてみたら外れてるね下がってきてるから取らないとって言われて…😔

• 1月5日
  • 🕊‎

🕊‎

私も5年後悩んでます…取り出すのも痛いのかな…😭
    絶対に切った後ですやん!切った時に引っ張ったか、引っかかって下がったか、どっちかだと思います!!
    これは文句言って良いと思います!😤

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後取り出しましたが引っかかる痛さはあったんですけど入れるより全然ましでした😊
    ですよねー💦私もそう思ったんですが無防備すぎる状態で言い出せず…。
    普段は他の先生がしている病院なんですが木曜日だけ違う先生が来ていてその先生だったので1ヶ月後にピルもらう時にその病院の先生に言おうか電話するかで迷っています。
    言ったら病院も変えなきゃだしもう一回入れますって言われてもな〜…って迷っていますがあの痛さ我慢したのにって言わないままなら納得できそうにないです😂

• 1月5日
  • 🕊‎

🕊‎

お久しぶりです😊取り出したんですね💦やっぱり痛いのですね😭
    実は私も妊娠検査薬陽性になったのでミレーナ取り出す予定です(めちゃくちゃ怖い🫠)
    違う先生…いつもの先生なら…と後悔だけが残りますね😢
    絶対に言った方が良いですよ!普通に痛いですし!何回も耐えれる痛みじゃないですし!!!そっちの都合で取り出してそれは無いのでは?!!!って思いますもん😭
    でも病院変えるのは辛いですよね😔

• 1月26日

ミレーナ入れてからは下がったことがないんですが、ミレーナの1個前に入れてたノバTは下がってきてしまい抜きました💦
一度下がってきた経緯があるのでみなさんよりも頻回に健診に行ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    下がってくることもあるんですね!糸切る前は大丈夫って言ってたのになんか納得いかなくて😔何度も病院行くのも大変ですね💦私は2回目が怖いのでピルにする予定です💦

• 1月5日