※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が娘を実家に置いて行けと言い、不快感を覚える女性。旦那は育児に参加せず、最近娘に懐かれ始めたが、女性は嫌悪感を抱く。

旦那に関しての愚痴です

横浜に住んでます。実家は北海道です。
年末年始に実家に帰れなかったので1月の終わりか2月に少し私と娘で実家に帰りたいと言ったら娘を置いていけみたいなこと言われました。
へ?誰が面倒見るの?と聞いたらうちの実家に預けると言われました。(旦那の実家は東京です。)

コロナや、実家が遠いのもあり、そんなに孫に会えないのでうちの両親も孫に会いたいだろうと思ったし私も実家で少しリフレッシュしたかったから言ったのですが娘を置いていったら正直帰る意味ないです。

一瞬呆然として、それはどういう意味なのかと思いましたが。

娘と離れるのが嫌だから咄嗟に出た言葉なのかもしれませんが私的にはすごく不愉快でした。
そもそも自分が面倒見れないくせにそういうこと平気で言う神経が信じられません。
義理両親に何日も預けるほど娘はまだ懐いてません。
しかも旦那も全然普段実家に帰ったりすることもないし仕事も忙しいから実家に預けたとしてもそんなにあう頻度は少ないはずなのに。

私と娘を引き離したいのか
自分の両親より義理両親に孫が懐くのが嫌なのか
今回の年末年始は義理家族の方で過ごしたので義理両親に全然孫を会わせてないということもありません。

娘はまだ一歳です。
一番母親と一緒にいて安心する時期に平気で何日間も母親と離そうとするなんて娘のことを本当に考えていたらでない言葉だと思ってしまいます。
子供はおもちゃじゃない。

ちなみに旦那は育児には今まで全然参加せずずっとワンオペで育ててきました。
最近「パパ」といって旦那にも懐いてきたのでカワイイと思い始めたのか最近は妙に積極的に一緒にいたがります。

そのせいもあると思います。

でも私は旦那に対して嫌悪感を抱いてしまいます。

心狭いですかね。

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

心狭くないと思いますよ☺️!
自分で全て面倒見れるならまだしも自分の実家に預けるとか無責任だと思います。
ご主人は仕事なんですもんね?
まだ2歳前だし心配ですよね😢😢
と、言うか娘を両親に会わせる為に連れていくから置いていく選択肢はないよ~と言ってもいいと思います。年末年始義実家で過ごしてるし、うちの両親にも会わせたいからって言って強行突破で良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気持ちわかっていただきありがとうございます。
    本当に無責任ですよね。
    いや、娘を親に会わせたいから連れて帰るから。と言ったら旦那も自分で発言した後に少し考え直したのかさっき言ったのは冗談だから。と言ってきましたが絶対その時は冗談ではなかったし本音が出た感じでした。

そう言われた後も私の心の中のモヤモヤがどうしても消えずここに書いてしまいました😂

その後それを言われたショックと本当に娘と引き離されるようなことがあったら、、、と要らぬ妄想をしてしまい一人で泣いてしまいました。
    私も少しメンタル薄弱だったなと思うのでこれからは毅然な態度で娘を守っていきたいです😢

旦那には今回の件で見る目が変わってしまいました💦

• 1月5日
ママリ

いや、お前面倒見ないんかい!
って思いましたすいません😂笑

旦那さんはなんで置いてけと言ったんですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、ほんとですよね。仰るとおりですよ。
    なんでかは聞いてないですけど、多分娘と離れるのが嫌だということと、私ばかりに懐いていて焦りがある気持ちと、自分の両親と孫をもっと交流させて懐かせたい、ようは単純にいうと娘を囲い込みたいだけなんだと思います。
    その時点で私への愛情は感じないですよね。
    私も最近旦那に興醒めしてますが。。

もっと子供のことを考えられる父親かと思ってましたが残念です。

• 1月5日
はじめてのママリ

実家に帰りたい=離婚、別居
と結び付けたからお嬢さんを置いていけって咄嗟にでたのかな?と思いました。
孫に会わせたいから娘も連れて数日泊まりで遊びに行っていいかな、って意味に捉えてないのかな?て思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなんですかねぇ!
    全然帰れてないから久々に実家に帰りたいんだよね、親も会いたいだろうし、、みたいな感じで言い出したんですけどね。。。。

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

虫の居所が悪かっただけかもしれないので、りえさんが帰省の予定たて、その後の連休などで、ご主人側にも顔を出すって前提でお願いするのはどうですかね?
    うちの旦那も同じ感じで、、、😣

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね^_^
    一方的に帰るっていうよりも、次の機会ではそちらに行くねという感じで話を持っていけばよかったのかもしれません。。

なんか色々気遣うのって面倒ですよね💦💦

お互い頑張りましょうね😢

• 1月5日