※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

最近、自分で食事をするようになって口周りが乾燥している。皮膚科で薬をもらえるか、乾燥した皮膚とフケが気になる。シャンプーを変えたが掻くことがあり、頭に傷もできている。再度皮膚科を受診した方がいいか悩んでいる。


最近、自分でご飯を食べるから
口周りが結構ガサガサしてます🥲🥲

前はあんまりつかみ食べしたがらなかったので
フォークに刺してあげると自分でって感じなので
あんまり口周りも汚れずだったのが
いきなりつかみ食べしたり自分でやりたがるので
ここ最近常に口周りがこんな感じです🫣

これは皮膚科で何か薬貰えますかね?😶
前に小児科で乾燥してるからと顔用の薬とかは
貰ってるんですが皮膚科で見てもらうほうが
いい感じだったりしますか?🤔

またこの1ヶ月くらいよく頭を搔いてて
その都度、フケみたいに乾燥した皮膚が
髪の毛にたくさんついてるのが多いです🙄

12月入ってすぐ皮膚科で薬は貰って
シャンプーもアトピタに変えてみたいしましたが
特にお風呂上がりはボリボリ掻きます😥

掻きすぎて新生児みたいに頭に傷も🫣💦

常に掻いてるわけではないですが
こうゆうのも再度見てもらったほうが
いいですかね?😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともアトピーありです。
処方してもらっているのはヒルドイドですか?
今はないですが頭も乾燥してフケみたいになってた時期があります。
その時もヒルドイドローションと他にも薬が処方されて、お風呂上がりに頭皮に塗っていました。

口周りはご飯食べる前にワセリンを塗ってあげると違うと思います。
食べ終わった後もよく拭いてから、ヒルドイド、ワセリンを塗ってあげるといいと思います。
あまりにも荒れてる時はロコイドを塗ってあげるとすぐよくなりますよ。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ヒルドイドです!
    娘自身は今のとこアトピーとかはなさそうですが
    旦那が小さい頃アトピーだったり肌が弱くて
    娘も若干肌弱めかな?とは思います💦

    頭も同じくローション出してもらったのでお風呂上がりと
    日に2~3回塗ってもいいのもあったので定期的にそれをつけてますが効果が微妙で🥲

    食べる前にワセリンですか😳!
    早速買ってきて試してみます✨️
    ロコイドは出かける前にカサカサしてる時に塗ってたので
    食後にも塗るようにしてみます😊

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがアトピーだったらお肌弱いかもしれませんね。
    うちはアトピーいないのに、子ども2人に出てしまいました。

    頭皮はステロイドのローションのお薬も出ていたので…
    よくならないと相談したらヒルドイド以外にも出してもらえるかもしれませんね。
    ワセリンは弾いてくれるので、塗ってみて下さい☺︎
    あとは、ヒルドイド塗った後も蓋をしてくれるイメージでワセリンを塗るといいですよ。

    • 1月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🥲
    痒そうにしてると治してあげたいと思うけどなかなかすぐ治らなかったりで難しいですよね💦

    ワセリンってそんなにすごいんですね✨️
    ベタベタするのが苦手で使ったこと無かったんです😱
    ちょうど今日ドラスト行くので買ってみます👍🏻 ̖́-

    • 1月5日