※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子が初めての発熱。病院はまだ開いていない。対処方法や食事について不安。体温は上昇中。水分や食事は取れているが、普段と同じ食べ物は避けた方が良いか。冷えピタを使用中。

1歳半になる息子がはじめての発熱😰
周辺の病院もまだどこもやっていないのですが、なにをしてあげれば良いのでしょうか?💦
上の娘は最近になってはじめて熱がでた健康さんなのでどう対応したらいいかアワアワしてます😅

昨日の朝から夜まで38.4~6、今朝37.8でした。
咳がたまにあるくらいで嘔吐や下痢はなし、水分や食事もとれておしっこも出てぃす!
食事はとれるからっていつも通りの食べ物じゃやはりよくないでしょうか??
脇の下に冷えピタ貼ってます💦

コメント

どれみ

最近上の子が熱だったなら、上の子からうつったのかな?って思いました。
とりあえず下痢や嘔吐がなければ食事はいつもどおりで大丈夫ですよ◡̈♥︎

• ママリ

ママリ

時期書かなくてすみません、最近といっても12月中旬なのでたぶん別だと思います💦
    食事はいつも通りで良いのですね!しんどそうにたまに転がっていますが元気は元気なので、病院は今すぐ探すようなレベルではないですよね??

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

まだ小児科お休みの所があるのですね!
お休みなら小児科の当番医があるはずなので、私なら調べて連れて行きます。
お熱も38度以上出ているようですし、コロナやインフルの場合もありますし…
ご飯は食欲もあるようですし、いつも通りで大丈夫ですよ。