※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mega母
お仕事

育休明けの復帰が不安です。夜の寝かしつけやミルクが夫に任せられず、夜は私が対応。祝日も出勤できず、週5の仕事も不安。祝日の休み交渉や体力不足が心配です。

「育休明け復帰が不安です。乱文」

4月に保育園入園出来れば5月から時短で復帰予定。
仕事は訪問介護。土日休み、祝日も勿論出勤。
祝日、夫に任せて子を預けるのが不安……

普段から、夜の寝かしつけ・ミルクをお願いできない。
別室でゲームしててすぐに対応できないし、子は夫の抱っこだと嬉しくなっちゃって覚醒しちゃって、寝れない・ミルク飲めないから結局私が対応。

(今、10ヶ月だからこんな感じだけど、いつまで夜のミルク欲しがるのかな?最近減ったけどいつまで夜泣きするのかな。😵‍💫💭)

頑張って夫に対応してもらって、それでもダメなら私が対応しなきゃだし、夜こんな感じなら寝不足で祝日出勤出来ないなぁって私は思ってるけど、夫本人はなーんにも考えてない。なんとかなるでしょって。

交渉して祝日もお休みにしてもらう事って出来るのかな😇
(甘いかな?みんな頑張って働いてるのに祝日も休ませてくれーって。うん、甘いよね。)
そもそも1年働いてなくて体力落ちてるし、そもそも週5で働くのでさえ不安……
みなさんいきなり週5で働いてるの……?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から週5は無理だなと思い週4で働いていますが、週4で良かったと思っています🥹

  • mega母

    mega母

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    週4で1日何時間働いてらっしゃいますか?

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に回答してしまいました🙇‍♀️

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

週4で5時間働いてます😌

はじめてのママリ🔰

上2人、週5で一歳までは1時間とか時短して働いてました!
夜中のミルクは離乳食始まってからやめました。最初は泣いたらお茶とかあげて、徐々に抱っこだけで寝かせると6.7ヶ月では夜中起きなくなりましたよ☺️

  • mega母

    mega母

    離乳食始まったらやめていいものなんですか?!?知りませんでした、色々調べて見ます!

    • 1月5日
mega母

あれだけ辞めたがってたのに、時短勤務になったら25%も給与引かれる、別のところで登録ヘルパーやろうかな1800円以上の所多いし、いや、時短勤務(正社員)を捨てられないし、もしかしたら時短勤務の人に給付金とかあるかもしれないし、、、、
色々考えてしまって😔

でも、1番はあの職場に戻りたくないっていう気持ちが強いなあ。