※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみころもち
妊娠・出産

3人目妊娠中で入院が不安。子供の面倒見れず、幼稚園や食事の心配。夫は忙しい。どうしたらいい?

3人目妊娠中です。
実母は一人暮らし、食事も作れません。( ; ; )子供の面倒多少見てくれるくらいで、食べ方も汚いし、大雑把で子供みたいで、気になることばかりです。
義母は遠いところに住んでいて正直全く頼れません。
3人目出産し入院の間が不安で不安で仕方ないです。
上の子は幼稚園がはじまるので実母に来てもらうつもりですが、食事、幼稚園の用意、子守、片付け…気になりだしたら止まりません( ; ; )旦那は朝早く夜遅い仕事です。

どうしたらいいでしょうか。
3人目出産の入院中の方、学校、幼稚園行かせてる子供がいたらどうしていましたか??
休ませるわけにはいきません( ; ; )

コメント

1人しか出産してないですが子どもと入院できる部屋とかどうですか?☺️

まどか

私も今、3人目妊娠中で上二人が保育園に通っています。
私の両親は離婚していて、母はアパート独り暮らしの車の免許がありません。旦那の両親も最近離婚し、上二人の時は同居してたのもあり、旦那の実家のある所で出産し、義両親が協力してくれていました。
ですが、今回は上の子達の保育園もありますし、旦那の実家には義父が残ったので、今住んでいる近くの病院にしました。
なので、私が入院中初めて旦那が全てやります。と言うか、やってもらうしかないです。
義母さんにお休みの時にちょっとお願いしようか迷ってますが、もちろん仕事もされてますし、来るのに1時間程度かかるので、結局はほぼ旦那ですね。
ちなみに入院中は旦那は仕事を休みます。

まりっぺママ❤︎

私も両親がいない中の出産になります!!
うちもまどかさんと同じでパパ頼りで、仕事休んでもらうしかないです。
陣痛きたら、近くの認可外の保育園へ予約してあり、介護もしてるので、介護者はそのまま施設に泊まりでお願いし、子供2人はパパが見てくれる予定です!
お互い今の状況に負けず、頑張りましょう!!