※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について、名字が「O」で終わる場合、名前も「O」で終わると違和感を感じるか相談です。湊(みなと)が気に入っているが、終わりが同じで気になるとのこと。

男の子の名づけについてアドバイスください。

名字が例えばですが、
杉戸や茅野のように最後がOで終わります。

名前の候補に湊(みなと)があるのですが、
名字と名前の終わりがOなので発音すると少し違和感がある気がします。

気のせいでしょうか?

名前の響きなど可愛くて気にいってますが、これだけが少し気になってしまって。

私の気にしすぎなのかな🥺

コメント

まりも

例えの杉戸で湊だと
すぎとみなとで
"と""と"って感じでちょっと違和感あるかな?と感じますが、茅野湊は同じOで終わっても
かやのみなとで
"の"と"と"なので気にならないかなと思います。
どうでしょうか?

うー

すぎと みなと
だと同じ「と」だからか違和感がありますが、
かやの みなと
だと全然違和感感じないです⭐️

ご主人や周りのお友達とかいろんな人に聞いてもらって違和感あるか統計取ってみるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

同じ文字だと…という意見もありますが結構そういう人いません?😂
全然違和感ないですよ☺️✨
みなとカッコいいですよね💗

kono

苗字も3文字ですか?😌
すぎ'と' みな'と'だと若干気になりますが、
例えば、すぎもと みなと
だと違和感ないです🤔
かやの みなと も違和感ないです!
母音が同じでも全然大丈夫だと思いますっ☺️🤝