※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

右胸のしこり?痛みについてです。ちょうどブラの下が当たるところです。…

右胸のしこり?痛みについてです。
ちょうどブラの下が当たるところです。

右胸の下辺り(写真の印部分)に触れると痛いです😣
しこりなのか骨なのか分かりませんが
しこりっぽいのはあるにはあります…

左胸の同じ場所に同じようなしこりはあるものの
痛みはありません…

断乳したのは2年前です。

生理が近いから痛むのでしょうか?😔

乳がんが頭からずっと離れず
心配で仕方ありません…

病院行くのも怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

乳がんのしこりは痛みはないはずですよー

はじめてのママり🔰

コリコリしたシコリだと良性の場合が多いですが、悪性の場合は石みたいな動かないシコリです。
あと悪性の場合は痛みは無いと言われてますが痛みや違和感がある人もいるみたいです。

もし何か見つかった場合でも早期発見、早期治療で8割9割は完治します。私は4年前に手術しました。諦めてた結婚と妊娠も出来て、早期治療した事を本当に良かったと思ってます!
怖いと思いますが自分のため、守るべき家族のために一度病院へ行くのをオススメします。

うさぎ

乳がん経過観察中です。
私はしこりは分からなかったのですが痛みがありました💦

生理前の痛みと違っていたのですぐに受診しました😖

私も悪性は痛みはないと聞いていたので、結果がショックでした💔
結果を聞いたときに、大泣きの私に「今分かったから良かったんだよ。」と医者に言われました。
確かに痛みがなかったら健診も受けなかっただろうしもっと悪い状態で分かったかもしれないと思うと、ゾッとします😱
他の方もおっしゃってますが、一度受診も視野に入れて頂きたいです😖

• (^_^)

(^_^)

勝手に入ってすみません!
    私はエコーで影があり、注射器で細胞を取る検査で陰性ではあったのですが、痛みが気になっています。
    もし嫌でなければ、うさぎさんの経過を教えてくださいm(__)m

• 3月28日
  • うさぎ

うさぎ

心配ですよね😣

私は痛みがずっとあって、乳がんが頭に浮かびすぐに受診しました。生理前の痛みとは違い、鈍痛が続いてました💦

婦人科でエコーし、紹介状をもらい乳腺外科へ。
    そこでは、マンモ、エコー、細胞診(麻酔をし太めの針でやりました)を何日かに分けてやりました。

おそらく、マンモ、エコーの結果で、悪性というのはほぼわかっていたのかなと思います。
    (良性だった知人と細胞診のやり方が違っていたので)

その後、告知されました⚡

痛みについては何と言われたのでしょうか?
    気になっているようなので、もう一度受診してもいいかもしれないですね🤔自分が納得できないと不安ですし😣

• 3月29日
  • (^_^)

(^_^)

教えていただきありがとうございます🙏
    私もかかりつけの産婦人科で紹介状を出していただき、大きい病院で診てもらえることになったのですが、不安で…
    私の痛みはエコーで影が見える部分を押すと痛みます。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

まさに私も4日前から右胸のブラの当たる下の方が痛み、触るとしこりがありました。
生理前やし、しこりも小さそうだし、痛みがあるから大丈夫かなと思いながら今朝受診しました。
マンモでは異常なさそうでしたが、触診とエコーでしこりの周りも砂利のように何かあり、悪性の可能性があるとのことでした。
もう泣きそうです。。

みゆ

私もしこりがあります。今日受診しました。良くも悪くも、受診が1番です

ももち

20.30代の良性しこりはよくあることみたいです。
授乳期以外の乳腺炎もありますし、まずは早めに受診です!