※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいます。食事に気をつける方法や炭水化物の摂取についてアドバイスをお願いします。

後5日で安定期♡
ですが…クリスマスと正月に食事を楽しみすぎたせいか、前回の検診(3週間前)から2キロ程増えてしまいました( ; ; )

昔拒食で29キロになって以来代謝が悪くなり普通の人より太りやすい身体なのですが…妊娠中本当にヤバいです( ; ; )

安定期過ぎると体重増えやすいから、今は次の検診まで1キロも増やさないよーに言われたのに…安定期前にしてやってしまいました( ; ; )

検診まで後1週間だし、妊娠中運動等でのダイエットは出来ないし…。軽くパニックです( ; ; )

皆さんは、妊娠中の体重管理、どのように対策してますか?
やっぱり食生活を野菜中心にするとかしか無いんですかね( ; ; )?

私は食べ悪阻だったのもあり、どうしても炭水化物食べてしまうんですが…やっぱり控えるべきなんですかね( ; ; )?

もう怒られるのは覚悟ですが、焦ってます😂。

コメント

むぎ

カロリーオフのゼリー食べたりしてました!たぶんなに食べても太りますよねww

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

やっぱりゼリーとかがいいんですね♡食べ悪阻で蒟蒻ゼリーとか買い溜めしてたんですが、これからも食べようかと思います♡

本当、何食べても太る感じで参ります😂笑

• 1月5日
  • むぎ

むぎ

わたしも食べづわりで初期から太りまくって検診行くと体重注意言われてました('A`lll)6ヶ月から切迫で入院、太り過ぎてた為カロリーコントロールフードでクソまずいご飯で…。入院でストレスなのにご飯もまずくて更にストレスでした。コンビニで買い溜めしてちょこちょこ隠れて食べてたのがカロリーオフのゼリーでしたww

• 1月5日
  • Namippe

Namippe

そうなんですね(><)
    入院とか、ストレスですよね~😢
    でもゼリーで抑えられたの、凄いです♡
    私だったら甘い物とか食べちゃいそうで怖いです😨笑

• 1月5日
やなぎ

はじめましてー。
私も同じ週数です(´∇`)
そして同じくXmas、お正月にのみ食べした結果、2㌔増・・・
そして眠くて寝てばかりのせいもあるかと(ノД`)
とりあえず、歩いて食べ物に気をつけないとと思います!
お互い体重コントロール頑張りましょう!

• Namippe

Namippe

初めまして(^^)コメントありがとうございます☆

クリスマスにお正月、増えますよね~😂

食べ物、本当に気を付けなきゃですね(((^^;)

無理しない程度に頑張りましょ~♡

• 1月7日