※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が前の園で入園式について、1人で行くか悩んでいます。保育園送迎が大変で、パパが休めるか不明。入園式の時間も不明で心配しています。

入園式1人で行った方いますか??

上の子在園してますが上の子送ってそのまま入園式ですかね。パパが休めるか分かりません。徒歩で保育園送迎してます。大変になってしまいますかね、、


上の子が前の園で入園式だった時は9時半位からだった気がします。上の子の登園時間は8時半。実際どうやって入園式が始まるのかまだわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子と下の子は、違う園ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ園です!

    • 1月4日
ひろ

パパは仕事だったので、一人で行きましたよ😃
うちは兄妹別の園ですが、入園式は大体10時くらいからだったので、上の子を送って一息ついてから行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時だったような気がしてきました

    8時半に送って速攻帰って準備してって感じですね!
    ありがとうございます

    • 1月4日
3児ママ

どんなイベントも1人で行ってます( ・ω・ )/
旦那仕事休んでくれないので。
居なくて良いですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強すぎますね!
    ママ友いないコミュ障で気まずいので運動会の時休んでと前々から言ってました🤣

    入園式は無理そうで1人ぽいので焦ってます😂

    • 1月4日
  • 3児ママ

    3児ママ

    私もママ友いないですよ〜\( ・ω・ )/
    うんどうかいの時は1人でまったり子ども観察してましたヾ(●´∇`●)ノ

    • 1月5日
mii

去年次女の入園式1人で行きました!
上2人と同じ園で
上2人は8時45分までに登園で
入園式は確か9時45分受け付けだったので
とりあえず化粧はして徒歩で送って行って
急いで帰宅して次女を着替えさせて自分着替えて髪の毛巻いて急いで行きました😂

バッタバタになるので
ある程度用意していくといいと思います😂