※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
家事・料理

すごくどうでも良い話なのですが嬉しかったのでつぶやかせてください!去…

すごくどうでも良い話なのですが
嬉しかったのでつぶやかせてください!

去年の6月に母がなくなりました。
年末年始はいつも兄の家族がきますが、もう子供も大人になり、今年は兄と高校生の甥っ子1人だけ来ました。

母がないなくなってからの初めての年末年始。

いつも料理など頼りきりで、わたしが頑張らなきゃって思い、すき焼きをやったり、ふるさと納税をめっちゃチェックして、ネギトロやいくら、サワラを焼きたものを食べてもらったりしました。私の子供が3人いるので、ハンバーグや唐揚げも頑張りました。

今日、社会人になったもう1人の甥っ子と電話していて、正月すき焼きとかネギトロやったんやってなー!聞いたー!
ゴールデンウィークあたり遊びに行かせて!って言われました。私が兄に、もう1人の甥っ子にも一緒に食べてもらいたかったーって話したのを、言ってくれたみたいです😊

母は料理が上手で、私みたいに解凍するだけー、焼くだけーの料理はほぼ出さずに、手の込んだ料理を振る舞います。
なので、わたしのご飯なんかで大丈夫かなって思っていましたが、唐揚げ激うまやったー!とか言ってもらえて、本当に嬉しかったです。

褒められるって嬉しいし、やる気出ますね🥰
母がいなくて、悲しさも襲ってきますが、また明日から頑張ろうと思います。
そして、もっと子供も褒めよう。。。。😅

長文読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

ちょこ

とても素敵なお話でコメントさせて頂きました🥰ご家族皆さんの愛を感じますね💕もてなそうとする優しさが素晴らしいなぁ〜と思いました❗️お母様もきっと喜んでいると思います😉

• ママりー

ママりー

コメントありがとうございます😭
    母が喜んでいるかもと言われて、とても嬉しいです🥰💕
    そんなふうに考えてなかったので💦
    本当にありがとうございました😭

• 1月4日
はじめてのママリ

こころがあったまりました😊
お気持ちがつたわったのですね!

• ママりー

ママりー

ありがとうございます😊
    伝わったのかもしれないです!
    良かったです❤️

• 1月5日
イチゴスペシャル

すごいですね✨
頑張ったのですね🥹🌟

お母様も、喜ばれたと思います😊料理って美味しく作ろうって愛情込めて作れば、誰でも美味しく作れると信じてます。栗原はるみさんが、そう言われてましたが、私も主婦歴18年でホントに確信してます!
唐揚げ人気ですよね🥰
私も今だに褒められると、
嬉しくて、まだ良い料理作るぞ!って頑張れます!
あと、手料理頑張ってると、
子供、地頭良くなり、
頭良く育ちますよ😊
今年も、自分らしい料理をお互いに頑張っていきましょうね☺️✨

• ママりー

ママりー

ありがとうございます😊
    確かに美味しく作りたい!っていう気持ちは大きかったかもしれないです!!

そして、母も美味しく作ろうって思って作ってるとはよく言ってました😄

はい💕
    ありがとうございます😊
    頑張りましょうねー😊

• 1月5日