※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

3回食にしてからミルクを減らし、1歳までは400〜500mlが良いと言われました。朝昼に80ml、夕食後は抜きで、寝る前に200ml飲ませています。

母乳やミルクはいつから完全にやめましたか?
いつから少なくしていき、いつ完全にやめたのか教えてくださいm(_ _)m

3回食にしてからミルクは減らしてきてて、寝る前に200飲ませるだけだったのですが、健診で1歳ぐらいまでは400〜500飲んだほうがいいと言われ、朝昼の食後に80ほど、夕食後は飲まずに、寝る前に200ほど飲ませてます。。

コメント

1歳2ヶ月で完全にミルクを卒業しました!

卒業してからは夜は寝る前に牛乳や麦茶を飲ませてます!

• にこママ

にこママ

回答ありがとうございます🤗
    そのぐらいなのですね!
    参考にさせていただきます☺

• 1月4日
✩E819✩

うちの娘も3回食をしっかり食べるようになってから寝る前に200飲ませるだけでしたよ( ¨̮ )
しっかり食べてたら無理に飲ませなくてもいいと思います!
うちは11ヵ月になる数日前にミルクがなくなったので、それでやめました!

• にこママ

にこママ

やっぱりそれでもいいんですね!!
    うちもまたミルクやめてみます!

• 1月4日
佳奈ちゃんママ

うちも離乳食モリモリ食べるので、11ヶ月直前ですが、卒乳とミルクやめました。離乳食食べれていて、体重増加してきているなら大丈夫だと思います。

• にこママ

にこママ

そうですよね!
    またミルクやめることにします!

• 1月5日