※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家族がコロナ陽性になっていて、私も数時間だけ発熱がありましたが、す…

家族がコロナ陽性になっていて、私も数時間だけ発熱がありましたが、すぐに解熱しました。咳や喉の痛みもほぼなく、軽症だと思います。

抗原検査2回したのですが、2回とも陰性でした。
PCRしたら一発で陽性出てそうだなと思うのですが、発熱相談センターに連絡すると、優先順位が低いので病院でのPCRは受けられないかもしれないと言われました。

その場合、市販の抗原検査を受け続けるしかないのでしょうか😖無料で貰える抗原検査キットの取り寄せはしましたが、手元にあるものと同じなので💦

自分がコロナ陽性か気になるのですが、(隔離対応が大変なため)抗原検査で陽性が出ない場合、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性出ない場合は、最終接触から5日間待機するかないですよね😭
知り合いも子どもがコロナになって妹ちゃんも明らかにコロナ症状なのに陽性出なくて隔離期間のびてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。陽性が出ないと隔離期間延びるんですね🥲もう解熱してるし、風邪症状も無いので抗原検査だと陽性になる気がしなくて…

できればPCR受けたいですが、優先順位低いと言われると大人しく抗原検査するしかないのかと💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナになったご家族と完全に接触してないのであれば、いいのですがもし接種してるのであればそのご家族が療養終了日から5日間は待機になってしまうので。
    まだご家族が陽性になったばかりであればPCR受けて陽性判定もらった方が最短で外には出られます。

優先順位は低いかもしれませんが、PCR受けられる病院探すのもいいかもしれません。ただ断られてしまったらもう仕方ないです😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦PCR受けられるか聞いてみます。ありがとうございました😊

• 1月5日