※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊活

妊活中で、基礎体温の変化について不安があります。今回の体温の変化から、無排卵の可能性や妊娠の可能性について知りたいです。

妊活中です。
質問が2点あります。
まずは私の基礎体温等の情報を記載します。
12/6〜12/13までが生理で生理周期は28日です。
12/10にコロナ陽性となり、高熱が出ました。
12/14まではコロナの影響で39度でした。
それ以降の基礎体温などの情報は以下の通りです。
12/15 36.64
12/16 36.57 仲良し
12/17 36.36
12/18 36.43
12/19 36.62 アプリ上での予測排卵日
12/20 36.27
12/21 36.57 仲良し
12/22 36.62
12/23 36.42
12/24 36.51
12/25 36.54 仲良し
12/26 36.64
12/27 36.68
12/28 36.68

12/29〜12/30 未測定
12/31 36.77 仲良し
1/1 36.76
1/2 36.87
1/3 36.73 生理予定日1日目
1/4 36.81 生理予定日2日目 早期妊娠検査薬陰性

Q1.毎月、きちんと低温期と高温期の二層になるのですが今回なってない気がします。
これは無排卵ということでしょうか?
Q2.生理予定日2日目でもお腹痛くなることもなく
生理が来そうな雰囲気がない、そしていつも二日も遅れることがないので早期妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。
これは今回も妊娠してないということでしょうか?

コメント

♡♡♡

Q 1は二層にならないときは無排卵の可能性もあるらしいですが💦
Q 2は、私も妊活中にコロナになりました。ただその周期はおやすみしたのですが、コロナの影響か生理が10日遅れました。タイミングもとってなかったので、検査はしてませんが💦
なので、仮に妊娠してなくても遅れることもありそうです。
ちなみに私もほとんど予定日通りで遅れることはありません。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ただ、生理予定日2日目なら、絶対陰性なら妊娠していないということもないと思うので、何とも言えないそうですが💦
    曖昧な回答で申し訳ありません😥

    • 1月5日
  • さー

    さー

    やはりコロナで生理が遅れることもあるんですね
    ありがとうございます
    いえいえ💦
    こればかりは断定もできないしわからないですよね💦
    コロナで遅れることもあるってことがわかってよかったです!
    ありがとうあ

    • 1月5日
  • さー

    さー

    ありがとうございます

    • 1月5日