※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児方針や子ども同士の相性で会いたくないと感じるのは神経質すぎるでしょうか?距離感を保つ方法や対応について相談したいです。

育児方針が違う、子ども同士の相性が合わない(向こうは特に気にしていない)という理由で会いたくないって神経質すぎますか?😭

お母さん自体は元々友達だったり、気が合うなどで会えば確かに楽しいけど、親子共々気を遣って家に帰ればグッタリ、、みたいな事が多くて、わざわざ約束までして会いたくないなあって思ってしまいます😂
そして、そういう人ほど会おう会おう!攻撃が凄くて笑

同じような方いますか?
どのように距離感を保つというか、対応していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私にとっては会いたくなくて当たり前のことです😂
会って疲れる、子供が楽しく遊べない、気を使う事が多いとなると遊びたくないです。
確かにそういう人ほどグイグイくるの分かります。
子供同士が合わないのにグイグイくるママ友いて揉めてる人いました💦

経験あるわけではないけど距離とって、たまに会う位にしていくしかないのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いてくださってありがとうございます🙏

相手を傷付けたくはないですが、相手の気持ちを配慮して我が子にわざわざ不快な思いをさせるのも嫌ですし😔
    揉めてる方もいるんですね💦

そうします😭❤️

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私達ママが高校からの友達で子供の教育方針が違い私は疲れるので、子供は旦那に預けて会ってます
そうまでして会うのもなーと最近は疎遠です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    疎遠になりますよね💦母親になると、関わる人たちも変わりますよね…🥺

• 1月5日