※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が頭を打ち、嘔吐した後元気にしています。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の男の子です。
座ってる姿勢から横に倒れて畳に頭を打ってしまいました。
そんな痛くなかったのか泣かなくそのあとすぐはいはいしてたんですが、その30分くらいあと離乳食たべたあと今までにないくらい嘔吐をしました。
そのときは顔が真っ青になってたんですが、それ以降は嘔吐はありません。
そのご元気にハイハイしたりつかまり立ちしたりしてます。

様子を見て大丈夫でしょうか?
また似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

畳ですよね?なんともないと思いますが、つぎも嘔吐するとか、意識が悪いとかあれば心配なので受診検討します🥺

たいちゃんママ

畳なら大丈夫かと…嘔吐とかしてないですか?


ウチも6ヶ月ごろだったか、30センチくらいの高さから寝返りゴロゴロしてお店仕様の床に落ちましたが大丈夫でしたょ。