※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanom☺︎
子育て・グッズ

生後30日の女の子が、2-3日に一度大量のうんちをすることで悩んでいます。便秘かどうか不安に思っています。同じ経験をした方いますか?

生後30日の女の子を完母で育てています。

うんちなのですが、毎日出ずに、2-3日に一度どかんと大量にします。布おむつなのですが、漏れて大変なことになって毎回大騒ぎです 笑

便秘なのかな?と思ったりもしましたが、産まれた時からほぼほぼこのペースなので、これがこの子の排便ペースなのかな?と思ったり。。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

えりかママ0221

うちの下の子も2~3日に1.2回しかでないですよ💦

でも、病院では便秘ではないと言われたので、あまり気にしていません😄

• kanom☺︎

kanom☺︎

オムツ替えるのは楽でいいですよね😆出る時は大量ですか?

• 1月4日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

大量の時もありますし、ちょびっとの時もあります😄

• 1月4日
  • kanom☺︎

kanom☺︎

そうなんですね!うちは毎度大量なので、外出した時にされたらどうしよう〜とちょっとドキドキです 笑

• 1月4日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

外出時に大量のうんちされると困りますよね😅💦
    私は着替えを車にのせてます😊

• 1月4日
  • kanom☺︎

kanom☺︎

うちも出かける時には着替えも持って行くことにします!参考になりました。ありがとうございます❤︎

• 1月5日
あみん

上の子がそんな感じでしたよ(^^)
産婦人科で自分も心配になり聞いたら
3日以上してないならベビーオイルを
赤ちゃん用綿棒につけて
お尻に入れてあげると出ますよ〜って言ってました!

でも、3日くらい出ない子は出ないみたいですね
今でも上の子はそのペースです(笑)

• kanom☺︎

kanom☺︎

3日出なければ綿棒ですが、今のところ一度しかやってません。その子のペースがあるんですね❤︎参考になりました。ありがとうございます!

• 1月4日
池

わかります笑
2、3日に1度だとその2,3日分かという量を一気に出したりしますよね😭もちろん溢れます笑
私もおぉー!!と叫びながらおむつ替えてウタマロ石けんでそのおむつや服を洗う行程が大好きです❤️生きがいです🔆

かと思えば毎日溢れない量で、1日に何回も出すようになったり😌部屋の室温や外の気候によってもコンディションは変わると聞いたことがあります。
2、3日出てないと便秘なのではと気になりますよね🤔あまりに出ないのが続いたらお腹をマッサージしたりしますが個人差もあるのかなと最近は気にしなくなりました😊

• kanom☺︎

kanom☺︎

ウタマロせっけんてよくママリやネットで見かけますがいいですか?海外暮らしなので、オススメなら次回の帰国時に買いたいと思います。

むすめは昨日ドカンとだしたので、今日は無さそうです。ここは常夏の国なので、クーラーのきいた所へ出入りしたらもしかしたら、出るかもですね 笑

• 1月5日
  • 池

うんちのおむつをウタマロ石けんをつけてちょっともみ洗いするだけで即落ちます!その後アルカリウォッシュを入れた水に浸け置いて次の日洗濯機にインで確実に真っ白です🔆感度モノです❤️

常夏うらやましいです☺️こちらは極寒の北海道です笑 日中でも-10℃くらいです😂
    海外も素敵ですしとにかく暖かいとこ行きたいなー😋

• 1月5日
  • 池

誤字失礼しました!
    感度→感動です😭

• 1月5日
  • kanom☺︎

kanom☺︎

うわ〜試してみたいです!
    うちはベビーソープで洗って重曹水につけておいて、次の日に洗濯機です。

無い物ねだりですねー わたしは寒い北海道うらやましいです。最近は少し涼しいので、それだけで娘の寝つきがいいです。

• 1月5日