※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱と嘔吐で辛そう。夜ご飯の提案をお願いします。

2歳の息子です。今日から高熱、嘔吐の症状があります。今日食べたものは全て嘔吐したときに出してしまっていると思います。今は寝ていますが起きている時かなり辛そうです。夜ご飯皆さんなら何にしますか❓

コメント

ゆう

吐いてるなら無理に食べさせなくていいと思います。水分は取らせてあげて、食べれそうならお粥やうどんにします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❗️そうします😣

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

嘔吐から少し様子をみて、スプーンひとくちずつ飲み物を与えて(もっともっとと欲しがりますが堪えてもらいます💦)、飲み物飲んでも大丈夫なようならゼリーをひとくちずつあげます。ゼリークリアして3~5時間後くらいに欲しがるなら雑炊が我が家の毎度のパターンです🫡
繰り返し吐く方が水分持っていかれてしんどいと思うので慎重にすすめた方が回復早いです🫶
1日くらい食事を抜いてもおしっこ出てれば2歳なら大丈夫かと☺️

我が家もこども3人胃腸炎からの夫胃腸炎中です
早く回復されますようにお祈りしております🙏✨