※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょんちゃん
その他の疑問

室内放し飼いのワンちゃんと同スペースで赤ちゃんと暮らしている家庭へ…

室内放し飼いのワンちゃんと同スペースで赤ちゃんと暮らしている家庭への質問です。

みなさんは犬のトイレと赤ちゃんのスペースをどう分けていますか?
現在5ヶ月のやんちゃぼんずと犬2匹がいる状態なのですが、日中生活するスペース(リビング)に犬のトイレがあります。
義家族と同居中でトイレの場所を移動するなどは期待できず
ワンちゃんが居るスペースに日中赤ちゃんを遊ばせたりしています。
犬と赤ちゃんの関係は良いのですが
これからハイハイなどをしていくうちにトイレのスペースに赤ちゃんが入り込んだり
トイレシートをいたずらしたりするのではないかと思い
どうしたら良いのかと相談中なのですが
どうも解決方法がでてきません_:(´ཀ`」 ∠):

現状は犬1匹分のゲージの中にシートを敷いて犬のトイレスペースとなっております。
1匹は老犬なのでオムツをしていて小型犬1匹のトイレです。

広いスペースにあるのでどうもこうも…ジャンプ力でもあれば低めの柵でも置けるのですが少しでも障害があると行けません( ´_ゝ`)

解決策を教えて欲しいというよりは

みなさんどうされているのか、可能な範囲で写真もつけていただけたら嬉しいです:;(∩´﹏`∩);:

コメント

Rmama𓂄

犬2匹を息子が産まれる前から飼っています。うちはなるべく角に置くようにしています!赤ちゃんの頃は、気になるようで触ろうとしたりしていましたがその都度違う部屋にやったりおもちゃ渡したりして気を紛らわせていました!◡̈

• ひょんちゃん

ひょんちゃん

ありがとうございます!
    うちもとりあえずなるべく遠くに角の方に移動させようかと相談中です:;(∩´﹏`∩);:
    気になりますよね、チョット目を離したスキにあっという間に動くのでなるべく目を離さないようにという感じですかね:;(∩´﹏`∩);:

• 1月4日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

部屋隔離はワンちゃんが可哀想なのでひょんちゃんさんが気をつければ大丈夫ですよ!
    犬と一緒に生活している赤ちゃん沢山いますしね◡̈

• 1月5日
  • ひょんちゃん

ひょんちゃん

そうですね(>_<)
    隔離はどっちにしろ無理なのでこれはもうみてるしか無い感じですね:;(∩´﹏`∩);:
    一緒にいるのは起きてる間だけでお昼寝も夜寝も別の部屋でするのでなんとか頑張れそうです!!

• 1月5日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

そうなんですね!
    とりあえずトイレ付近に行かなかったら大丈夫ですもんね◡̈頑張ってください!

• 1月5日
mii♡

あともう数ヶ月たったらあっちこっち行って大変ですよ💧なんでも舐めてしまうので目が離せません!!私は部屋隔離しました!リビング以外の部屋で飼うのは不可能ですか?😫

• ひょんちゃん

ひょんちゃん

ありがとうございます!
    もう今現在ズリバイであちこちに…:;(∩´﹏`∩);:
    隔離は無理ですね…義母が我が子のように大事にしてるので…犬の生活スペースがリビングなのでチョット部屋に閉じ込めようなら吠えて吠えて( ´_ゝ`)
    赤ちゃんが居ても生活スタイルを変えないような家庭なので:;(∩´﹏`∩);:悩みます…

• 1月4日