※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
サプリ・健康

産後生理が伸びた方いませんか?妊娠する前は7日間で綺麗にスッキリ終わ…

産後生理が伸びた方いませんか?

妊娠する前は7日間で綺麗にスッキリ終わっていたのですが、
出産後徐々に生理期間が伸びてます
スッキリ終わるまでに10日ほどかかります💦

同じような方いませんか?
織物シートで蒸れたりするので早く終わらせたいです…

コメント

たぴこ

2人目の産後から私も10~14日くらいかかるようになりました💦

婦人科を受診したところ軽度の子宮腺筋症の可能性があると言われました。
特に治療はなく定期的に受診して経過観察になってます😓

もし心配でしたら井上さんも婦人科でみてもらってはいかがでしょうか🤔?

• 井上

井上

コメントありがとうございます!
    子宮腺筋症、、、初めて聞きました💦調べてみます
    生理1日目2日目にかなり量が出て3日目からは量がグンと減ります半日に1回かえるくらいで😳
    先月も生理が終わってからも少し不正出血が続き婦人科を受診しました
    子宮頸がんは問題なし、子宮も卵巣も綺麗と言われました😅
    調べると7日までが普通の生理と言われていると知り、わたしは人より長めなのかも!?と不安になりました💦

• 1月4日
  • たぴこ

たぴこ

婦人科受診済みなんですね!失礼しました💦
    子宮腺筋症であれば検査で何かしらあると思うので違うかもしれないですね🤔
    疲れが溜まってらっしゃるとかですかね😭?
    女性のからだってこの症状だから必ずこれ!っていうのが無くて難しいですよね😭

• 1月4日
  • 井上

井上

いえいえ、こちらも伝えていなかったので大丈夫です😊
    そうなのですね💦
    疲れは溜まってますね、、、笑
    年子3人、ほぼワンオペので休みは無いですね😈
    ほんとですよね〜絶対これ!この薬飲めば治る!とかだったらいいんですけど💦原因不明ってなるとだいたいストレスですねって言われるし🥲

• 1月4日