※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

娘の身長に合った自転車のサイズや、次の自転車買い替え時期について教えてください。

2月に娘が5歳の誕生日です🎂
自転車がほしい!と言うので
自転車にするのですが
現在100㎝の娘…。

この前トイザラスに行って試し乗りしてたのですが
めっちゃ小さいサイズで足ちょうどくらいでした。笑


この身長だと何インチ買えばいいんでしょうか?


また、みなさん初めて自転車買って
次に自転車買い替えるときは何歳くらいですか?


色々教えてください🥲

コメント

姉妹ママ😆

ウチは結構急な坂道があるので、上の子年長の時に自転車買いました😅
5歳8ヵ月の時でした😊

トイザらスでラプンツェルの自転車18インチ買いました😃
サドル1番下にすると足がついたので問題なかったですよ😆👍
トイザらスのプリンセス、ラプンツェル、アリエルとかは93㎝〜116㎝みたいです😃

次買い換える時は、小3か小4の135㎝くらいになった時かな?って思ってますよ☺️

下の子が4月に、年中になり5歳になるので、今年の誕生日かクリスマスに自転車か、年長の誕生日に自転車かなと思ってます😆

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    詳しくありがとうございます💕
    1番下にすれば問題ないですかね✨
    よかったです( ; ; )!

    • 1月5日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    問題ないですよ☺️👍
    すぐ大きくなりますしね😃

    • 1月5日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ちなみに、年長さん5歳の時に買って
    どれくらい練習して駒なしできるようになりましたか?👀

    • 1月5日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    8月のお盆に買って、12月1日の6歳の誕生日には、コマなし乗ってましたよ😆

    3ヵ月ほどと言っても土日に家の前でしかしてなかったです。

    • 1月5日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    すごい上達ですね🥺💕

    膝の保護?なんかつけるやつとかは買いましたか?

    • 1月5日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    年長って事もあり、友達が先に乗れたのもあり頑張ってましたよ😊👍

    膝の保護買って最初はしましたが、すぐしなくなりましたよ🤣

    自転車が出来る公園に行ってやらせましたが、少ししかせず遊具で遊んでましたけどね🤣

    • 1月5日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほど✍️
    すぐしなくなったのですね✨
    なくてもいいかな〜💬笑

    遊具のが遊びたくなりますよね!笑
    我が家アパートなのでどこで練習しようか悩み中です(T . T)

    • 1月5日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    してて欲しかったんですが、ヘルメットだけして後はしてくれませんでした😰
    その代わり長ズボン履いて貰いました😆

    遊具の方がねぇ😅

    土手とか近ければ、土手で練習したりですかね?

    • 1月5日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    長ズボンは必須ですね✨

    土手もなくて近くの公園で練習するとこもないので😇😇😖😖

    • 1月5日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    長ズボンは必須です😆

    我が家も土手がないので、隣の市にある運動公園まで行きました😁

    • 1月5日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほど!
    車に自転車のっけて行く感じですか?✍️

    • 1月5日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうです、そうです、旦那さんが平日休みなので、休みの日に車に自転車乗せて練習に1、2度しか行ってませんが💦
    後は戸建てなので家の前で練習しました😃

    • 1月6日