※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

子供がいる前で夫婦喧嘩しますか?この間2歳の子供の前で初めて喧嘩した…

子供がいる前で夫婦喧嘩しますか??

この間2歳の子供の前で初めて喧嘩したのですが
旦那が大声でいろいろ私に言ってきたり
ものに当たったりしているのを見て子供が震えていました😔ほんとに申し訳なく思っています😔

私は夫婦喧嘩は2人の問題だし、子供の前ではしたくないと思っているのですが、旦那はそうではなくその後のケア次第でしょと言ってきます。(全然その後ケアできてない)

子供が親の顔色伺いながら生活するようになったら
もう終わりだなぁと、、、

この時点でもう意見が合ってなくて、はぁって感じなんですが、みなさんはどんな感じですか???

語彙力足りなくてすみません😹😹😹

コメント

ママリ

子どもの前では絶対喧嘩しないようにしてます。
子どもの頃の嫌な記憶って本当覚えてるものだし、子どもに親のそういうところを見せたくないので😇
うちはケンカの発端が旦那からはまずないのですが、私が旦那にイラッとした時は、子どものいないところでなるべく言うようにしてます!

ゆめ

私たちは子供の前で喧嘩しないようにしていますが、同居している義両親が子供のいる前で喧嘩していて、子供がびっくりして泣いちゃいます。子供に良くないのでやめて欲しいです。

(・ω・)

しないようにしてます。
長男と長女(双子)が3歳の時に2人の前で喧嘩したことがあります。
その日のうちに仲直りをして子どもたちにも謝り、
パパとママは〇〇と△△がおもちゃの取り合いをするみたいにちょっと喧嘩しちゃったけど、ママはパパのことが大好きだし、パパもママのことが大好きだよ。
〇〇と△△のことも大好きだからこれからも仲良しでいようね。
と伝えました。
その後半年くらいは2人から
「パパとママ仲良し?」
と聞かれることが何度かありましたが今では長女は次女にその時の事を楽しそうに話してます笑
記憶にはまだ残ってるようですが、とりあえずトラウマにはなってないみたいです😅

親も間違えることがあると思うので今はお子さんのケアをしてあげてください。もちろん旦那さんも一緒にです。
親の喧嘩をみるのは子どもにとってすごくストレスですから2人が仲良さそうしている姿を見ると楽になると思いますよ。

お子さんが寝た後にでもしっかり話合った方が後悔がなくて良いと思います。

お互いに日頃からゆっくり話せる時間を設けると良いかもしれませんね♪
うちは金曜か土曜の夜は子どもを寝かせた後2人でいろんな事を話し合ってます。
大変なことも多いですが、可愛いお子さんのためにもお二人が仲良しでいれる方法を探ってみてください😍