※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっす
ココロ・悩み

下の子は無症状で、自宅で感染対策を取っているなら、5日たっても症状がなければ自宅待機解除しても大丈夫ですか?

コロナの濃厚接触について

上の子から始まり、両親2人もコロナになりました!
下の子だけまだ無症状です。一度自宅で抗原検査しましたが、陰性でした。このまま症状なければ検査は特にしなくても大丈夫なのでしょうか?
年末年始もあり、検査してくれる病院探すだけで大変で😢
陽性3人は自宅で抗原検査キットで陽性でました。
陽性確認してからは自宅で感染対策をとっているので、そこから5日たっても下の子は無症状のままなら、自宅待機解除って感じでいいのでしょうか?(5日たった以降も両親の自宅待機があけるまでは家族全員自宅待機するつもりです)

コメント

mama☺︎

皆さんの隔離期間が終われば良いと思いますが、念のため下のお子さんの抗原検査を隔離が終わる前に確認した方が安心かと思います😊
感染してないといいですね💦

• まっす

まっす

ご回答ありがとうございます!
    結局、今日の夜になって下の子も発熱したので検査してみたら陽性でました😅
    感染対策とはなんだったのやら💦
    家族全員それぞれの待機期間を乗り越えたいと思います!

• 1月5日
  • mama☺︎

mama☺︎

あらま😰感染しちゃいましたか💦
    うちも先月、家族全員感染しました🤣😭
    ご家族皆さん後遺症無く無事待機期間を終えれますように🙏頑張ってください☺️✨

• 1月5日
  • まっす

まっす

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    やはり子供に対しての感染対策は難しいですね💦
    でもみんなでマスク解禁してストレス1つ消えました!
    かかった順番通りに無事回復してきているので、下の子も酷くならないことを祈って、残りの療養期間頑張ります😌

• 1月5日