※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

朝、初めて卵白をあげたら、嘔吐がありました。水分補給後、ミルクは飲んでいます。2回目の離乳食はお休みした方がいいでしょうか。

離乳食の卵について。
卵黄が一個食べれるようになったので、今朝8時頃初めて卵白をあげました。
食べた後は特に何もなく、朝寝してから10時ごろにいきなり大量に嘔吐しました。
食べた物と離乳食後のミルクが全部出た感じです💦
産まれてから今までこんなに大量に嘔吐したのは初めてです。
かかりつけの病院が、今日からやってると思ってたのに明日からでした…。ちゃんと確認すれば良かった( ; ; )
とりあえず落ち着いてから水分補給して、12時のミルクはちゃんと飲みました。
もう卵白試すの怖くなっちゃいました(;ω;)
それと、今日は2回目の離乳食はお休みした方が良いですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今日はお休みして、かかりつけでアレルギー検査するまで卵もお休みします!

• きいろ

きいろ

ありがとうございます!
    明日、病院行って検査してみます。
    離乳食も今日はもうおやすみします😴
    コメントいただけて、安心しました。本当にありがとうございました🙇‍♂️

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
息子が全く同じ状況になって…午後通院するのですが😭
アレルギー検査はどうでしたか??💦

• きいろ

きいろ

この質問の後に病院へ行きましたが、一度だけじゃまだアレルギーか分からないから、日を改めてまた卵白試してみて!って言われました。
    特にアレルギーの検査などはしませんでした💦
    その後卵白試してますが、問題なく食べれてます!
    あの時、なんであんなに嘔吐したのか…🙇‍♂️
    お返事気付くの遅くなってすみませんでした😓
    ママリさんのお子さんも卵白のアレルギーじゃありませんように🙏

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    私はすぐにアレルギー検査することになりまして…来週結果分かる所です…
    問題なく食べれているならよかったですね☺️
    お返事ありがとうございます!

• 1月27日