※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那と息子が発熱してます。旦那・1月3日早朝より発熱・最高40.5まで上…

旦那と息子が発熱してます。

旦那
・1月3日早朝より発熱
・最高40.5まで上がり、解熱剤服用し体温調節してます。
・今日は最高39.0くらいで、解熱剤の効果が切れても、39°以上行く事はないです。
・喉の痛み、鼻水などなし。咳少し、体が痛いとの事です。

息子もうすぐ3歳
・今朝(1月4日)より発熱、最高39.9
・身体がだるいのかゴロゴロぐずぐずしてて
先程解熱剤を飲ませて、やっと眠りにつけました。(熱性痙攣持ち)
・鼻づまり、咳本日よりあり

朝から病院を探してまくりましたが、
どこも発熱者いっぱいで受診断れてます。

普通の風邪なのか、
コロナなのか、インフルなのか。

インフルならインフル用の薬服用しないと治らないですよね?
インフルだった場合が1番怖いんですが、
インフルでも普通の解熱剤で回復しますか?

病院に行けない状態なので
どうしたらいいのかわからずです。。

また娘もいますが、
娘(5歳)は、大晦日〜1日に発熱してました。
風邪の症状は無く、病院行かずに
解熱剤で回復しました。。

コメント

あーちゃん♡

薬局で検査キット売ってるので一度検査した方がいいと思います😭
お大事にしてください

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!
    早速薬局に行きたいと思います!!
    ありがとうございます♪😊

• 1月4日
はじめてのママリ

予約いっぱいと言われたら、明日の予約はできますか?と聞いたら、予約できる場合があります。
ネットでコロナの抗原キットを買ってもいいと思います。発熱して24時間経過しているなら陽性反応がでます。

インフルエンザは、ウイルスが増殖する前にタミフルなどを飲めば熱がすぐ下がりますが、増殖してからなら意味がなくて4日くらい高熱続くことがありますが、コロナと同じで飲まないと治らないわけではなくて自己免疫で治ります。
 いざとなれば、夜間救急に受診してしまうのも手ですね。解熱剤が家になくて、水分もあまり取れていないといえば受診できる可能性があります。
 おそらくコロナだと思いますが、インフルエンザかもしれない状況なら、大人も子供もボルタレン、ジクロフェナク、ポンタールは絶対に使用しないでください!死亡する危険性があります。
 アセトアミノフェン、カロナールと書かれている解熱剤を使います。

• ママリ

ママリ

いまからでも電話してみます!!
    ネットで抗原検査キットを購入したいところですが、
    住まいが沖縄県なので、到着までに1週間前後かかりそうなんです💦
    一度薬局探してみます!!
    夜間救急に行くべきかも考えました!!
    いざというときは
    夜間救急にかかりたいと思います。
    旦那は市販のバファリンルナを飲んでますが、それは大丈夫そうですか?

息子は年末に小児科でいただいたアセトアミノフェン飲んでるので、良かったです💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

沖縄なんですね😰薬局に置いていたらいいですね!!
    バファリンはイブプロフェンという成分がインフルエンザ脳症を発症させるリスクをかなり高めるので危険ですね。本来なら市販薬は飲まない方がいいのですが、アセトアミノフェンだけ配合されている薬を薬剤師に相談して買った方がいいです。
    飲んだから必ず脳症になるわけではないので過度に心配は不要ですが、今後は絶対に飲まないでくださいね😭
     コロナでもカロナール、アセトアミノフェンと書かれている薬が処方されるので、インフルと同じで熱が出たら飲む感じです!早く良くなるといいですね😭

• 1月4日