※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の検診でパパは言わないと答えたら、院長先生が気遣ってくれました。 先生にとって迷惑だったか心配です。

この前子供の検診で言葉について問われた時にママは言いますか?って言われたので言います!パパは言いますか?って言われた時に旦那とは別居中なんでパパは言わないですね💦💦って言ったら院長先生が色々私のことを気遣ってくれました💦
先生からしたら迷惑でしたかね……

コメント

ママリ

全く迷惑じゃないと思いますよ!
寧ろ言ってもらった方がありがたいでしょうし
堂々と言えるママリさんは偉いと思います✨

• ママリ

ママリ

え、言ってもらった方がありがたいんですかね??

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

私も諸事情ありますが、先日かかりつけの小児科でようやくはっきり言えました!
    そしたら何回も同じこと聞かれなくなったし、先生が「ごめんねー言ってもらって良かったよ!」と言ってくれました😂
    と言うか、相手も仕事でもあるので、迷惑なんて思う必要はないですよ✨

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

え、諸事情ってうちと同じ事だったり??

• 1月4日
もやし🔰

迷惑ではないと思います。発達を確かめる質問なので、言わない理由がはっきりわかって先生としてもよかったのではないでしょうか。

濁してしまうとなぜパパという発語がないのかわかりませんし...

気遣いも仕事のうちですよ。いろいろな家族の形がありますし、寧ろ質問の仕方が悪かったと思っておられるのではないのでしょうか。

• ママリ

ママリ

子供の検診なのに私の心の検診にもなって迷惑だったかと思って萎えてました🥲🥲笑

• 1月4日
  • もやし🔰

もやし🔰

全然迷惑じゃないですよー!!!!
    お子様の健康は、ママの心の健康あってのものです!
    地域の小児科医さんはきっと、そういったケアも仕事のうちと思っておられると思います💪

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

けど先生一瞬戸惑ってました🤣🤣無理もないですよね🤣🤣他にも患者さん待ってるのに私の話してすみませんって終わり際に謝りました🤣🤣

• 1月4日
  • もやし🔰

もやし🔰

先生、そこはどんと構えていてほしい!笑
    ママリさんに逆に気を遣わせてしまっていますね😵
    親身になってくれる(?)お医者さんみたいなので、これからもドンドン頼ってしまいましょう!!

• 1月4日