※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

元々風邪をひきやすい方、微熱や風邪症状(誤魔化せる程度)は誤魔化し…

元々風邪をひきやすい方、微熱や風邪症状(誤魔化せる程度)は誤魔化して出勤してますか?正直に休みますか?

元々身体が弱く37.3くらいまでならよく熱が出ます。(平熱は36.5)乾燥してたり埃っぽいところに行ったり、寒い中で仕事をするとすぐ咳や鼻水などの風邪症状もでます。子供の風邪ももれなくもらいます…

4月に育休が終わるのですが、多少の風邪症状で休むとなると月半分くらい休みになりそうです…😣

コメント

ブラウン

子供の体調不良だけでかなり休むので、自分の体調不良は行っちゃってました😅
自分の体調不良まで休んでたら仕事できないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。子供の体調不良だけでも結構休むだろうに、それがうつるとなかなか治らないし、正直に休んでると仕事に行けないですよね💦

妊娠中は余計に風邪にかかりやすくて、もうつわりなんだか風邪なんだか、会社を休みすぎて申し訳なさでメンタルやられました😣

多少は誤魔化すしかないのかなと思いつつ、皆さんどうされているのかなと思っていました。参考になります。ありがとうございます!

• 1月4日
なめこ

ものすごーく分かります😭!

ぶっちゃけコロナ前は薬とか飲んで普通に出勤してました💦世の中も、「微熱くらいなら出社する」支持者も多かったですし、同僚には「今日微熱でさ〜」なんて話もしてました😅
もう退職してますが、今だったら正直にお休みしますね、、💦
体調がどうとかいうよりも、コロナ禍のせいで(おかげで?)、「体調が悪いのに出社する」ことが社会人として良いことから悪いことになった感もありますし。もし微熱あるのがバレたら、コロナかどうか分からなくても、周りからめちゃくちゃブーイングものですしね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!コロナ前は「多少の風邪くらいなら薬飲んで出社」が世の常識くらいに思ってました。
    コロナでこんなに風邪症状で肩身狭くなると思いませんでした💦

今は子供の風邪がうつるので、完全に元気な時なんて半分くらいしかないのに…特に気管支が弱いので致命的です…

「体調不良なのに出社」がバレると最悪なのも分かります。ごもっともです。
    周りのことを考えれば少しの体調不良でも休むべきですよね…

みなさんどうされてるかな、と思い質問してみました。参考になります。よくよく考えてみます。ありがとうございます。

• 1月4日