※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴぷぴ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月でコロナ陽性です。症状や対処法について教えてください。明日、小児科受診予定です。

もうすぐ4ヶ月になる娘がコロナ陽性です。
0歳児でコロナ陽性になった方がいれば、症状や何か出来ることがあれば教えて頂きたいです。
小児科が明日から受診可能なので行こうとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

症状は軽い咳と高熱が4日くらい続きました🥺💦
うちは私の方が長引きました😭😭
冷えピタを首の後ろに貼って、とにかく水分補給を多めにしました💡
心配ですよね😭

• ぷぴぷぴ

ぷぴぷぴ

ありがとうございます!高熱が4日ですか…大変でしたね😔😔初めての熱がコロナとは、、心配ですびっくりしてます😢

• 1月4日
はじめてのママリ

うちは新生児でコロナにかかりました。38.9度出ましたが、
病院からは、ミルクがしっかり飲めておしっこが出てること、唇の色、8000番でも相談したら
肌着一枚で熱逃す事と言われました。手足冷たくてもとにかく熱がある限り逃してと。

他の症状は、鼻水、咳、声枯れとかもありましたが、1ヶ月検診だで聞いたら後遺症みたいなもので喉に傷できても赤ちゃんは容赦なく泣くから、1ヶ月で治るよという感じでした🙌

↓小児科医の先生から教えてもらいました。
新生児でもコロナにかかるし、
赤ちゃんでも基本コロナの治療することはないし、解熱剤とか使えないから赤ちゃんの力で治す。大事なのは哺乳ができてるかどうか、いつも通り授乳できてれば大丈夫。飲めなくておしっこもでてないようなら、すぐ受診だけど飲めてるなら焦らず朝受診を。

うちは、発熱外来受診する前に救急とかに電話しましたが、相手にしてもらえずで色んな所電話しましたがやはり上記のような回答がほとんどでした!

• ぷぴぷぴ

ぷぴぷぴ

詳しくありがとうございます。とても助かります😭服装非常に迷います💦肌着一枚でもいいくらいなんですね、、、哺乳が夜もちゃんと出来るよう祈るばかりです😢😢

• 1月4日

同じく4ヶ月の頃にコロナになりました!うちは幸い無症状でした😭

• ぷぴぷぴ

ぷぴぷぴ

ありがとうございます。無症状でもお世話に苦労されたでしょうね🥲なんでも口にする時期ですからᐡ߹ - ߹ᐡ

• 1月4日

退会ユーザー

自分自身がしんどい時に授乳が1番辛かったです😢💦 起き上がるのがやっとだったので😭 お大事になさってください💦

• 1月4日