※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
お仕事

家でお仕事されている方からの相談です。9-18時の営業職でやる気が出ず困っています。家事育児との両立や自分の時間確保の方法を教えてください。

家でお仕事されてる方

仕事のメリハリどうされてますか??
本日から仕事スタートですが、正月ボケでやる気が出ず困っています😭出社できる場所はありません😭
9時18時のフルタイムの営業職なのですが、毎日大変すぎて家事育児など時短やおすすめのやり方有れば教えていただきたいです。
また自分の時間の確保の仕方もあれば教えていただきたいです!
エフコープはかなり頼ってて後は週に一回外食したりお弁当買ったりはしてます。

コメント

はじめてのママリ

同じくフルタイムの営業職です。なかなかメリハリつかないですよねー。フル在宅勤務とはいえかなりパツパツにスケジュールを入れているのでトイレ行くのが精一杯。土日にある程度作っていますが、うちはもう子供が大きいので回っている感があります。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    営業職同じですね!嬉しいです‼️
    土日も子供の習い事や病院に買い出しで大変です💦
    在宅勤務って楽そうって言われるけど、そんなことないですよね😭
    私もトイレ行くのが精一杯です💦
    営業ノルマきつめですか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノルマはないです。プロジェクト単位で動いていて年間の予算や指標はありますが。土日、ほんとは用事済ませるからために出たり入ったり、全然家のことできないですよね。。うちは夫婦別行動で子供のフォローと作り置きにわかれてやってます。育休からの復職時に冷凍庫(冷凍機能のみのもの)買ったのが良かったです

• 1月4日
  • ゆみか

ゆみか

なるほど!
    私も各個人細かい指標はありますがノルマといった感じではないです、、が結構数字見られるし周りが独身の若い子ばかりで、ママは私だけです😭
    ですねー💦うちも結構別行動でやってます‼️効率重視ですよね!
    あっうちも冷凍庫オンリーで買いました(^^)コストコとかエフコープすごいことなってます😂

息抜きできてますか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コストコ、うちもフル活用してます。ありがたいことに夫が私と同レベルで家事育児できるので丸投げして娘と2人で出かけたり、半年に1回くらいなんの予定もない日に有給とってスパ行ったりしてます。

• 1月4日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    うちも旦那私以上に料理上手です笑
    ただ経営者なので忙しく😭
    私も夜中に岩盤浴行ったりしてます😂
    まだ仕事辞めたいかって言われたら辞めたくないので頑張らないとですね‼️ありがとうございます😊

• 1月4日