※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と遊びたくないストレスが辛い。孤立育児で疲れており、自分のやりたいことと子供の要求が合わず悩んでいる。産後うつもあり、何もしたくない気持ち。

子供と遊びたくなさすぎてヤバいです、、
批判はご遠慮ください。

まずベースとして、転勤族で知り合いも親族もいない
見知らぬ土地で孤立育児してます。
私は限界が来て2年前から働きに出てます。
私自身おそらくグレーゾーンでやりたい事とやりたくない事へのこだわりが強いです。
それに対して娘は超ママっ子の構ってちゃん。
赤ちゃんの時から一人遊びしたことがありません。
家にいれば朝起きた瞬間から「ママ遊んでー!」で
無限お人形遊びが始まります。

それが嫌で嫌で。泣きそうなほどストレスです。
私はお人形遊びなんかしたくない。
子供は望んで産んだけど、自分が一人遊び大好きなタイプだったので、
まさかこんなに手が離せない子がお腹から出て来ると思わなかった。
多分環境のせいで私も産後うつから抜け出せず
趣味も楽しいと感じなくなり、
やりたくないことをやらされてる毎日という感じで
娘に申し訳ない気持ちもあるけど心も体もついていきません。

何もしたくない。ぼーっと休んでいたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。同じ環境です。
YouTubeとかに頼るのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube見せまくってます😭
    もう目とか頭とか悪くなってもどうでもいいから一人にしてくれ〜って感じです、、

• 1月4日

私も発達障害なので遊びの相性も良いものと悪いものあるのすごくわかります💦
二人で黙々とお絵描きとかはまだ良いんですが、一緒にパズルしたりおままごととかは苦痛で私の方が嫌になるのでパズルは隠しました🫣
お母さんはこの遊びはやりたくないから、やるなら一人でやってって正直に子供にも言ってます💦
YouTubeもたくさん見せますし、住んでる地域に身内はいないので子育て支援センターたまに連れてって、遊びのプロと遊んでもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー🥲
    お絵描きなどは私も好きですが、コミュニケーションを求められる系はほとほと苦手です。
    やりたくない!って言って納得してくれますか?
    私も「ママはお人形やりたくないな。ごめんね。」と言いますが、やぁだぁぁぁ遊んでえええ!!と号泣します。
    本当に限界な時は「したくないって言ってるでしょ!嫌なことやらせないでよおお!!」と私も泣くと一瞬ビックリして黙りますが、次の瞬間には「ママ遊んで〜…」と言ってきます。
    多分同じタイプなんです。やりたいことを通したい娘と私。
    支援センターでも他の子やスタッフさんはガン無視でママ遊んで〜なので行かなくなっちゃいました。。

• 1月4日
パイナップルマミー🍍

分かります😭
私は1人大好き人間だったので😭
子供は1人遊びが苦手で遊ぼ!遊ぼ!みてみて!攻撃されると頭がパニックになります😭
家遊びがとにかく苦手です💦
アニメやYouTubeに頼りっぱなしです😅‪‪

まだ家の中より公園や外出してる方が楽しく構ってあげられるので💦そうしたりしてましたが💦冬になると寒すぎてそれも無理で😣仕方なく家で過ごしてます😭

そして同じく知らない土地で孤独育児です😥そろそろ限界を感じはじめてるので、春にでも地元に戻ろうかなって考えてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます。
    同じく1人の時間ないと死ぬタイプです🥲
    今もネトフリのアニメ見てもらってます。

家の中、無理すぎますよね、、
    私も公園とかの方がまだ気が楽なんですが、今の時期それができなくてしんどいですよね〜…

地元に戻れるならそれが一番だと思います🥲
    うちは親がヤバい人達なので近くには住めなくて、地元は捨てざるを得ない感じになってます、、

• 1月4日
  • パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

おはようございます☀
    テレビがないとほんとに、無理ですよね😱
    発達のためにあんまりテレビとかYouTube見せたくないって言う人居ますが
    見せないとほんとにこっちが頭がおかしくなりません?😱😱😱

どんな風にやばいですか?😭
    実はうちの実家もやばいです🤣
    だけど孫Loveなので……ワンオペで頭パニックになる日々よりは子供の相手してくれる人が近くにいる方がいいのかな…とか思ってます😭
    今日も子供が、キンキン声でマシンガントークしてくるのが頭に響いてやばいです😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直発達とか気にしてられません😅
    と言うか、私の母も多分なんらかの発達障害で育児が苦手だったようで、私はほぼテレビを見て育ったそうです。
    でもあまり勉強に困らず国立大まで行けたので学力面ではあんまり関係ないのかなぁとか呑気に構えてます😂
    ただ寂しい思いはさせてると思うのでそこはただただ申し訳ないです…

私は最近話題の宗教2世なんです😭
    親は信仰に夢中なので孫に愛情なし、献金でお金もなし、なので近くにいてもデメリットしかなくて笑
    相手してくれるならまだ頼ろうかなって思えますね😊

• 1月5日
  • パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

気にしてられないですよね🤣
    国立大!!凄いですね!!✨尊敬します!!✨
    我が子も何故か教えてもないのに字を書くことが好きで読むのも書くのもそこまで苦労してないので💦大丈夫じゃないか?って結構思ってしまってます🤣YouTubeで学ぶ事も結構あったりしますよね?😳😳

けどママリさんとおっしゃってる通り寂しい思いはさせてるって思います😭
    けど明日からはしっかり遊んであげよう!と思っても結局自分時間を優先してしまったりを繰り返します😥
    幼稚園の行事ごとも他のママさんみたいに頑張れなかったり、子供のために!!!みたいな気合いも湧かないんです😭
    ずっと私っておかしいのかなって不安でした😥

そうなんですね😔宗教の信仰は自由ですがちょっとは孫にお金をかけてくれたり可愛がってほしいですよね😔😔
    母は優しいですが💦私は兄と不仲なのでそこがネックです😔怒ると物に当たるので実家はボロボロです😱😱😱

• 1月6日