※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳女の子の反抗期について、親離れの一歩として捉える。メンタルが不安定で、共働きや兄弟がいる環境が影響。乗り越え方を知りたい。

6歳女の子、反抗期です。反抗期の乗り越え方教えてください。
メンタルがやられっぱなしです。


中間反抗期?ていうんですね。反抗するけど甘えてもくる。
親との世界から友達との世界になっていく、自立への一歩、親離れの一歩と読み、ちょっとさみしいですが、なかなかの口答えなので、メンタルがもちません。。
共働きや、下に兄弟がいるとなりやすいと書いてありました。うちは今育休中ですが、2歳のイヤイヤ期の妹が手がかかり、我慢させていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは9歳がいますがずっとそんな感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしていますか

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにいらいらしちゃいます。たぶん反抗期というよりこんなものなのかなとも思います

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9歳だとまだ納得できそうですね

    • 1月4日