※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てている子供についてのご意見を教えてください。混合育児が難しく完ミにした理由や、外出時に困ることがあるので、その対処法を知りたいです。

完ミで育ててます!
完ミの方たくさんのご意見ください!

私は扁平乳頭で、直接授乳がうまく出来ず
混合も面倒なので完ミにしました😅💦

子供3人育ててミルクが楽だと思ってますが、
出先でぐずったときなど、咥えさせるとか、
微妙に足りなくて少しだけあげたいとか
ちょっとおっぱいあげてくるー
というのができないのが
デメリットかなと思うんですが、
そういうときどうしてますか??

ニップルシールドつけて咥えさせるとかは
吸ってくれないので難しくて😓💦
正しくいうと吸っても飲めるくらいはもう出ないです。

コメント

kitty

完ミで育ててます!
外であげるときは少し多めに作ったり飲み終わってもぐずってるときはおしゃぶりしてます!

あんどれ

2人とも完ミです😊
3時間持たないときはミルクの量増やしてるのであまり足りなくて泣くことがなかったですが、どうしても無理なときは2時間半とかでミルクあげてました。
どうしても泣き止まないときはひたすら抱っこしてあやしてました💦

ぜろ

同じ理由で完ミにしました😇
私はおしゃぶり使ってました👌