※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の親、兄弟(夫の下に5人)家でご飯を食べる時、手ぶらで行きますか?…

夫の親、兄弟(夫の下に5人)家でご飯を食べる時、
手ぶらで行きますか?何か持っていきますか?

コメント

ママリ

みんなでつまめるものとか持っていきます( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。流石に手ぶらでは無いですよね(_ _)実は逆で私たちの家に来て私がご飯を準備するんですが、毎回手ぶらで大人数で来るんですよね…

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

手ぶらはないですね🤔
みんなで食べれる甘いもの(ケーキ・シュークリーム・果物など)持って行きます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手ぶらでは無いですよね。実は逆で夫の家族が我が家に大勢で食べに来るんですが、手ぶらなんですよね…

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の準備の手間や費用もかかるのに、その辺りは折半ですか?💦
    そうでなければ、来てほしくないですね😂

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部こちらで、半分払ってくれるなんてことはありません😂今日来るんですけど、しんどいです…😂

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い交互で集まるの家を変えるとかなら良いですが、毎回ママリさんのお家なら、旦那さんから言ってほしいですね💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の実家に行っても、結局私たちがご飯買いに行ったりして、でも兄弟たちが会いたいって言ってるからと呼ばれたり来たりするんですが結局私ばっかで。おせちも私が作ったのを食べて…嫌になりました😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか良いようにお金払わされている気がしますね💦
    旦那さんはそれで納得してるんですか?😢

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

普通にご飯食べるだけなら手ぶらですが、誰かの誕生日会とか、クリスマスとか新年の集まりとかみんながわざわざ集まってご飯にしよう!みたいな会のときは持っていきます!!
よく義理実家でご飯食べさせてもらいますが、何も無い日は手ぶらで行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。実は夫の家族が家にご飯を食べにくるんですが、手ぶらで何か持ってきてくれた事も、今みたいにお正月でも食費を半分出してくれる事もなく、ただ大勢で来て、食べて帰って行きます…😭

• 1月4日