※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
家事・料理

麦茶の作り方なんですが、お湯で沸かすのがめんどくさくてずっとポット…

麦茶の作り方なんですが、お湯で沸かすのがめんどくさくてずっとポットに水とパック入れて冷蔵庫放置です。
カルキとかあんまり気にしたことないし、だいたい1週間くらいもってます。
子どもにはさすがにポットのやつは飲ませず、紙パックの麦茶をあげてます。
もしあげるとしたら、水筒に煮出したやつを入れておいて残りは親用に入れちゃうとかもありですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え?!
うちも水道水ではありますけど一週間はないです大人でも😂
麦茶ってすぐ痛みませんか??
大人でも2日で飲みます…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもには水筒に煮出したやつでいいと思いますがそれも1日で使い切るのがいいかと😳

• 1月4日
  • 親ばかママ

親ばかママ

お腹痛くなったりしないので大丈夫かと思ってました😂
    早めに飲むようにします💦
    子ども用は1日ですね!ありがとうございます!

• 1月4日
ママリ

1週間ですか💦💦💦

我が家は浄水器のお水で作ってますが、2日経って残ったのは捨ててます😅💦

赤ちゃんには紙パックの麦茶を買うのはどうですか?

• 親ばかママ

親ばかママ

今後気をつけます😇
    そうします!

• 1月4日
ママリ

1週間は流石に大人でもやめた方がいいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

お茶って冷蔵庫でも3日経つと腐るって知ってますか?😂今までなんともなくてよかったですね。
子供にあげるものは、作るのが面倒なら、粉の麦茶良いですよ!お湯に溶かすだけなので少量も作れますし、普通にスーパーで売ってます!