※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

子供が生まれてからネイルの資格を取得した方、取得方法や級、ネイルを仕事にしたか教えてください。

子供が生まれてからネイルの資格を取得した方いますか?なにで取得しましたか?
専門学校、通信、独学など、、
なにを(級)取得したか、その後ネイルをお仕事にしたかどうかも教えて欲しいです🙇🏻‍♂️

コメント

きなこもち

息子が赤ちゃんの頃に職業訓練通ってネイリストなりました!
訓練校である程度検定のこと教えてもらってあとは独学でネイリスト検定とジェルネイル検定全部もってます!
最初はチェーン店で働いてて今は個人のサロンで働いてて産休中です!

• みい

みい

コメントありがとうございます!!
    無知ですいません💦職業訓練とはなんですか?😳(自分でも調べてみますが、体験した方のお話も聞かせてください🙇🏻‍♂️)

• 1月4日
  • きなこもち

きなこもち

ハローワークであったんですよね!地域によってはないので参考にならないとは思いますが、、💦友人は通信で80万だったかな?取ってましたよ!

• 1月4日