※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮が後ろにあることは問題なく、正常な場所に移動することがある。赤ちゃんも元気で前置胎盤もないなら大丈夫です。気になる場合は医師に相談してください。

今日子宮が痛くて、おりものもピンクのが出たので、不安で病院に行きました。
そしたら先生に子宮の検診中、「子宮が後ろにあるとか言われたことありませんか?」と言われ、今までなかったので「ありません」と言ったら、これから正常の場所になると思うので今のところ問題なく大丈夫ですね。と言われて、赤ちゃんも元気に動いているので安心しましたけど、前置胎盤とかまではなってないので大丈夫ですからと言われ、ちょっと気になりましたが、ネットで調べてもよくわからず…。
いつもと違う先生でしたが、優しく問題なかったのですが…。
子宮が後ろにあるのはどういう問題あるのでしょうか??

コメント

@小さい恐竜のママ

子宮後屈ではないですかね??

Gun♥⛄💙⚾

子宮後屈ってことですかね?
だいたいの人は子宮前屈なのですが、子宮が後ろ気味?にある人のことを子宮後屈っていうみたいです!
私も子宮後屈ですが、問題なく妊娠出産しました‼
先生の言ってることが子宮後屈のことでなかったらすみません💦

りん

子宮後屈のことでしょうか??
(違ったらすみません!)

子宮後屈で検索すると、色々でてくると思います!

私も妊娠した時に、後屈ですね〜と言われました。
でも特に問題はないんだけどね!と流されたのであまり気にしませんでした(^ ^)

昔は後屈だと妊娠しにくいとか言われていたこともあったみたいですが、最近では関係無いとされているようですね(๑>◡<๑)

ちなみに妊娠を機に後屈が治る場合があるとどこかで読んだ気がします。

はじめてのママリ

たぶん、そうかもしれません。
ちょっと調べてみたら、当てはまったので💦
妊娠してから知ったので、しにくいっていう部分も少し安心しました。
先生にも大丈夫と言われたのであまり気にしないようにします✨
ありがとうございました🎵

@小さい恐竜のママ

右利きか左利きかくらいの差らしいですよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど(笑)
    珍しい訳じゃなく安心しました。

• 1月4日