※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の服を褒められると安さを強調してしまい、謙遜が過ぎるか心配。シングルで買い物をする際に安さを理由にすると貧乏アピールになるか不安。褒められたら素直にお礼を言いたい。

嫌な感じですかね?
私、よくやってしまうんですが…
子供の服とか褒めてもらうことが多いのですが、《ブランド物とかではないです、セールとか値下がり品とかのもの》褒められるとつい『安かったんです🤣』って言ってしまうんです💧本当にセールだし安かったんだけど…普通に『ありがとうございます!』って言えばよかった😭ってことがよくあります…
シングルなので、安かったから買った!なんて言ったら貧乏アピールみたいに見えたりしますか?
褒められたら素直にお礼を言える人になりたいです😭
朝からすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にならないですよ😊
安かったんだ❗️って思うだけです😂

ぴーこ

貧乏アピールには聞こえませんよ!

でも自分が気になるんだったら
安かったんですー!の前に
ありがとうございます☺️
って言えば良いんじゃないでしょうか?

ゆまま

褒める時って値段が高いから褒めてるというより、可愛いとか珍しいとかで褒めてるんじゃないですかね?
なので、素直にありがとうございます~とか、可愛いですよね~とか言うのが良いかと思います☺️✨

分かります🥺笑
私も関西人だからか、、ついつい言ってしまいますが、、周りも同じ事言ってるので気にしてませんでした😅

はじめてのママリ🔰

私もすぐ買った場所言っちゃいます🤣
え!これ西松屋〜😎バースデー😎しまむら〜😎とか😂😂

ぽぽ

私も安くて可愛いもの買うのが好きなのでお買い物上手と思われたい気持ちもあってすぐ買った場所と値段言っちゃいます(笑)祖母には「恥ずかしいから言わないの!」と言われますが全然良いと思います〜

こっこ

私も、これ西松屋の安いやつです〜🤣とか普通に言っちゃいますよ!笑
貧乏アピール?なんて全然思ったことないです!嫌な感じとも思わないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
新年早々なんか嫌な感じかなと思ってしまって💦
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さんの優しい回答で救われました🥺ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ないです‼️