※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆R♡
妊活

2年子供ができず、妊娠後流産しました。次に妊娠できるか不安です。経験者の妊娠発覚や期間を教えてください。

2年子供ができず
2年たった時に、妊娠発覚したのですが
その後流産をしてしまったのですが
また次妊娠できるのでしょうか…

とても不安です。

不妊治療は今の所考えていません。

私のような経験した方で
つぎいつ妊娠発覚しましたか?
何ヶ月でできましたか?
教えてもらえると
嬉しいです(´・ω・`)

コメント

美愛mama♡

初めましてʕ*̫͡*ʔ

私も今のお腹の子
授かる前に科学的流産しました。

とても凹んで引きこもりました。

それから
基礎体温やったり
排卵日狙って仲良ししたり
したけどそれでもなかなか
出来なくて
旦那と揉めたりしてたけど
基礎体温測らなくして
好きな時に仲良ししたら
今の子授かりましたよ♡!

あまり気にしないで
好きな時に仲良しして
ストレス溜めないように
したり2人の時間も
大切にしてたら
必ず赤ちゃん
来てくれますよ꒰*´∀`*꒱♡!!

タルナツ

待ちに待った子ども、初めて授かっての流産、辛かったですね。
お気持ち、すごくわかります。

私も、待ちに待った子どもを今年の7月に繋留流産し、掻爬手術をしました。
その後、1ヶ月後に生理がきましたが、それ以降排卵なく、不正出血。受診し、排卵障害が見つかりました。

排卵誘発剤で治療開始して、一発で授かりましたよ。

kasumiさんとは、流産後の経過が違うかもしれませんが、
流産後3ヶ月で再び妊娠しました。

私も流産直後は不安でネット中毒かのように、次いつ妊娠できるか調べましたよ。
友達も流産してる子が結構いますが、みんな1年以内に授かっていましたよ^^

妊娠出来るまでは不安でしょうが今自分にできることを探して手当たり次第試して頑張りましょう!

実際この度妊娠しましたが、やはり流産を経験している分、妊娠しても無事に産まれてくれるまでずっと不安は付きまとうと思いますが、気負わず行きたいと思っていますよ。

ちびまま

大丈夫ですよ(^-^)

今、二人のママしてます。
そして3人目を妊活中です。

上の子を妊娠する前に2度流産してます。
そして科学流産もしてます。

流産後2年近くかかって上の子を妊娠し出産しました(^-^)

諦めず頑張りましょ♪

maya.

私今年の1月に妊娠がわかり、8wで稽留流産と言われ手術しました。
4月から妊活再開して、排卵検査薬を使ってみたり、旦那とサプリ飲んでみたり子宝のお守り買ってみたりしたのですが、半年経った今もまだ出来なくて、毎月毎月生理がきては落ち込んでいます。
考えすぎて生理が2週間遅れたりしました。
あたしはもう妊娠出来ないんじゃないかとか妊娠しても、また流産するんじゃないかとかネガティブになってしまいます。
でもいつかきっと諦めずにいたらあたしの所にもkasumiさんの所にも赤ちゃん来てくれると思うのでお互いネガティブになりすぎずに頑張りましょ!!
質問の答えにはなってないですが、同じ境遇の人間として気になってしまって...ごめんなさい(´・ω・`)

Somama

私も今年1月に稽留流産・掻爬手術してます。
ベビ待ち4年目になる時の妊娠で、治療は流産前も流産後もしてません。
主治医に言われた通り、2回生理を見送りました。
見送り期間も数えて、5ヶ月に再び妊娠しました。(今年5月末に妊娠判明しました)
術後、主治医から言われましたが、自然妊娠が出来る体がって分かったんだから、また自然に出来るよって言われましたよ(^^)
流産後、海外の排卵検査薬を使用して、1周期目で妊娠しました(^^)