※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

コロナ陽性の家族がいる場合、他の家族は自粛期間が必要です。陰性でも感染の可能性があるため、十分な注意が必要です。

30日に家族の1人がコロナ陽性で、一緒に住んでいる他の家族は陰性だった場合、陽性以外の人の自粛期間はどうなりますか?2日に遊びに来てくれた家族のことなのですが、陰性と聞いても心配で…😞

コメント

がーが

うちは17日に主人が陽性、私と娘が濃厚接触者になりました。発症日から5日間が自粛期間で症状がなければ6日目から解除。22日から保育園行きました。
30日だと1/4が解除日ですね。1/2に遊びに来てはいけないですね。

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!陰性だったからとのことですが2日の外出はアウトですよね😞?
    後から知って幻滅しています😞😞😞

• 1月4日
がーが

そもそも何の為の自粛期間なのか?と言う所ですよね。
うちは主人にホテル療養してもらいましたし、私たちも抗原検査をして解除しました。
娘の保育園には濃厚接触者で発表会やクリスマス会に参加出来ない子も沢山いてみんな我慢してるのに遊びに来るなんてやめて欲しいですね。
お疲れ様でした。

• 🧸

🧸

本当ですよね😞園で先生やお友達が数人コロナとのことで、冬休みも1週間前倒しでお休みにしたりして気をつけていたので、ショックだし理解できません😢
    教えてくださってありがとうございました!健康第一で過ごしましょうね✨

• 1月4日