※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

お年玉についてです。義姉の子どもは大学生で来年成人です。結婚してか…

お年玉についてです。

義姉の子どもは大学生で来年成人です。
結婚してからずっとお年玉を渡していました。
二年前までは義姉からうちの子どもにもいただいていましたが、去年も今年もなかったです。
ちなみに去年も今年もうちは渡しました。
去年はみんなが渡し合いしているとき、なぜかうちにはなくて今年は「あ!○○(義姉の旦那様)が管理してる」と言ってそのままなかったです。

二年連続でないことに主人はありえない!と怒っていて、来年成人だから成人のお祝いを最後に渡してもうお年玉やめよかという話になりましたがどう思われますか?

ちなみに義母、父からは私や主人、義姉にもお年玉はくださいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

やめていいと思います!
節目であるいい機会でもありますしもやもや続くの嫌なので💔
義姉家族は金銭面余裕ないのかもですね。

• もちもち

もちもち

そうですよね(+_+)
    全然うちより年収高いですよ😅

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

もちもちさんのお子さんだけに
お年玉をあげない叔母さんがいるってことですか?

• もちもち

もちもち

主人は三人兄弟の末っこで、長女は未婚、その人のところの子どもが大学生で、あとがうちです。

• 1月4日
おもち♡

わたしは18歳回ったらあげなくていいとおもってます🥺
働いているだろうし🤣

• もちもち

もちもち

そうですよね!
    来年からなしにします(+_+)

• 1月4日
ピーチ

なんかその感じ故意で渡し忘れな気がします💦
なのであげなくていいと思います!

うちの義兄さんところは、なぜか当たり前のようにくれません。
まだ小さいから?
義兄さんところは専門学生、中学生、高校生なので合計で結構な額を上げてます。
しかも、結婚する前から旦那は毎年あげてました。

でも、当たり前のようにくれません。

そして、常識のない三姉妹は渡したら中のお金をだして、義両親からもらったやつだけ喜ぶ。
「やったぁ!じじばばありがとう〜」って。
たぶん、うちより額が大きいからでしょう。

ムカつく三姉妹なので一年一度しか会わないし、ずっともうあげたくなくて、今年はコロナにかかり来なかったので一応用意してましたが渡しませんでした。

義両親の近くに住んでるので、「渡しておいてください」と言えばよかったのですが。これを機にもうあげたくないです。

• もちもち

もちもち

え?ピーチさんところは渡してるのに無いってありえないですね
    うちと同じですね!
    義兄さんのところ大きいのでくれたとしてもまだ小さいので金額的にも負担あちらは少なそうなのにね💦
    しかもあからさまな態度もムカつきますね(+_+)新年早々嫌な気持ちになりますよね

旦那が義姉の娘に赤ちゃんの頃から「お年玉は玉やから」と言って500円を渡してたそうで😓💦もしかしたら帳尻合わせでうち二人だし同じ金額になるようにしてるのかな?とか思いましたがそれでも毎年それなりの額渡してるので意味がわからないです😅
    春の小学校の進学祝いも多分もらえないと思いますが、それだともう成人のお祝いもやめます

なんかお互い様のことなのに片方だけとかホント嫌ですよね😓

• 1月4日
YuU·͜·ೢ ⋆*

私のとこもお年玉は
高校生までですね🤔🙌
成人してまでお年玉は
さすがにあげないです(>_<)

はじめてのママリ🔰

やめましょう😆✨

うちも、義姉の家庭の方が収入高いのにケチですよ😅

• もちもち

もちもち

そうなんですね😓
    年の初めからギスギスした嫌な気持ちになるぐらいなら来年からもう家族だけで気楽に過ごしたいね~とかさっきも話してました(+_+)💦

• 1月4日