※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

カレーを2食連続で出したことにより夫から文句を言われてしまったので…

カレーを2食連続で出したことにより夫から文句を言われてしまったのですが、私は体調が悪くて楽をしたかったんです。それを言ったら出前やテイクアウトで楽すればいいと言います。カレーライス→麺つゆで味変したカレーうどん、といった感じで飽きないようにと小さな努力もしました。年末年始の帰省で夫の実家で豪華な食事が毎日出て、それとの落差にがっかりしてしまったようなのです。カレーは2日目が美味しいとよく聞きますが、実家では過去に同じものが連続で出たことはないそうです。私はパパッと作れて栄養がとれて1歳の娘も一緒に食べられるものを意識して料理してるつもりですが、娘がご機嫌斜めだと抱っこしながら片手で野菜炒めを作ったり、似たような献立になってしまうこともあります。夫の求める食のレベルが高いというか、、、どなたか、味方になってください。。。明日からの料理が憂うつでなりません。復職したら更に時間がないのに今の時点でもういっぱいいっぱいです。。。

コメント

冷やし中華始めました

作ってもらえるだけありがたいと思え!
文句あるなら自分で作れ!!
と私だったら言います。

だったら私が働くから家事育児やってみろ!!!

ママ

「体調悪いから作りたくないんだけど、今日もカレーでいい?」みたいに聞くようにしたら良いのかもしれませんね。

「やだ」→「じゃあカレーは冷凍してテイクアウトにしよう。何が良い?」→「ピザ」→「ok。私体調悪いから頼んで〜」

とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    さっそく今度実践してみます!

• 1月13日
すりごま

夫婦共々、実家は飲食店だったため食レベルは高い方だと思いますが、それですらそんなこと思いません。
カレー→カレーうどんが2日連続なら、米毎日食ってるくせに偉そうなこと言うなよ笑笑って煽ります😂

私だったらじゃあ自分でどうにかしろよって言っちゃいます🥺🥺

何も悪くありません!白々しく明日の旦那さんのご飯は宅配ピザにカレー粉ぶっかけてやりしましょう😙💖

ままーり

私なんてカレー▶︎カレーうどん▶︎カレーコロッケにしますよ🤣🤣🤣
連続で出た事ないなんてすごいですよね…!
毎日食べ切るのでしょうか?
楽したい日はおっしゃる通り飼ってらっしゃるのでしょうけど、お金持ちなんですか?
出される側としては羨ましいですね♩

ほんと子供がいると作れるものって限られてきますよね💦
旦那様お料理なさらないんですか?
経験さえすれば簡単に共感できそうですが…
栄養考えてぱぱっと作れて冷蔵庫にあるもので大抵できるものを逆にお願いしたいですよね💦

体調悪い妻を気遣うどころか
なんて面倒くさい旦那さん、、、😭
カレーは2回続けて当たり前❗
嫌がらせに次はオムカレーはどうですか❓というのは冗談ですが😅
実家がすべての基準ではないし
思いやり合って、歩み寄ってこそ夫婦なのに
手がかかる1歳児を見ながら
頑張ってるのに
自分の価値観を押し付けるとは、、、😭

頭の中を時代に合わせてアップデートしていただきたいですね😤

はじめてのママリ

は?じゃあお前作れよ。
で終わりの話ですね☺️
ちなみにうちの旦那もなんか色々うるせーので自分の分自分で作らせる事良くあります。
そもそも親世代と一緒にされても…
母親フルタイムだった?
待機児童問題あった?
同居してそもそも大人多かったんじゃない??
義母がバリバリ働いてて、同居もしてなくて義父全く家事育児しない人で素晴らしいご飯が提供されていたのであれば、それはただの凄い神みたいな人が母親だった訳で、同じクオリティ求められてもこちとら人間なので無理です😤

ママちゃん

今のうちから、文句あるなら自分で作るなり、買うなりしてもらうように伝えておく。

ウチの旦那は自分のゴハンより、なんでも子供優先で考えてあげてみたいな感じです😀

mamari

え、私カレーなんて3日連続出しますよ!
なんなら3日は持つように給食ですか?くらいの量作ります!

作ってもらっといて文句言うなら自分でして?いい大人なんやからそれくらい出来るやろ?って言います。

自分ができてから人に言えや。って言いますね!

• mamari

mamari

それでも文句言うなら、次の日は納豆ご飯出したらいいです!
    納豆も栄養満点ですし、炭水化物取れてますし、ついでに生卵落としてタンパク質も取れたら凄い素敵な料理の完成です💖

• 1月4日
ふんわり

節約しようと思って頑張って作ったつもりだったんだけど、テイクアウトしてもいいんだ💓
次からそうするね、解決策ありがとうね〜😊

と返して次からテイクアウトします笑

その方が実際楽じゃないですか😂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、気分が乗らないときは潔くテイクアウトしちゃいます!

• 1月13日
Thainyan

友達の旦那さん、友達のカレー🍛が大好きとの事で13日連続カレー、味変しながら食べているそうです。

流石に長いかな、と思いましたが、数ヶ月するとまたお願いされるそうです😊

私も2,3日カレー🍛毎月あります。

うちの場合、義実家で正月豪華な食事を5日間いただき、昨日今日の夜はコンビニおにぎりとかですよ🍙

申し訳ないですが、旦那さんは体調悪い中作ってくれるだけでもありがたいと思える優しさが足りないのだと思います。

カレー2食した事ない人の方が少ないと思いますよ😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、みなさんカレーは連続で食べますよね~!

• 1月13日
ママ

作ってもらえるだけありがたく思えって言って、私はしばらく旦那のご飯作りませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の分を作らないでいたら、ありがたさに気づいてもらえそうですよね🙌

• 1月13日
あまゆ

そんな事言われたら1ヶ月カレー出し続けます😂
先ずは体調悪い妻に「体調悪いのに作ってくれたんだね、ありがとう。無理しないでテイクアウトか出前頼んでも大丈夫だからね。」ですよね😡
料理って本当に大変ですよね💦
だって、家族の食べられる物を考慮して献立考えて、買い物して、調理して、なのに食べたら一瞬で0に💦
その後に洗い物😭
その一通りをぜひ旦那さんにやらせてあげてください😭

ちなみにうちもカレーの次の日は、カレーうどんかカレーコロッケですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心がホッと温かくなりました😊

• 1月13日