※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

医療関係の仕事で時給1100円。資格取得で時給1350円に上がる。次の仕事も見つかりやすくなるが、勉強や悩みもある。資格取得するか悩んでいる。

今働いているパートがあったとして、
その職種の資格を取得したら時給が上がるのが決まっていたら資格取得しますか?🌼
別に自分の好きなこととかでもないけど、時給のためにみたいな👀

資格があればもし今の職場を辞めても次が見つかりやすかったり、需要があるのは分かっていますが悩んでます…😅
資格取るのも簡単なことではないし、勉強もしないといけないし🙈

ちなみに、今時給1100円なのですが、
資格取得すれば1350円ほどになるそうです。

皆さんならどうされますか?💭

ちなみに医療関係の仕事をしています🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養控除とか関係なく働くなら、私は取ります!

• ままり

ままり

そういうのは関係ありません🌼
    ありがとうございます‼︎
    取ってても損はないですもんね‼︎

• 1月4日
ほむら

私なら資格取得したいですね。

私も医療系でパートですが、時給アップもないしやりたいわけでもないけど(笑)
去年職場でお願いされて職種に関連した資格を取りました。

今の職場じゃなくても今の職業を続ける限りずっと使える資格なので、自分のために取りました。

時給アップも大きいですし、難関資格じゃなければ挑戦することは、自分にとってプラスしかないかな、と思います🤔

• ままり

ままり

そうなんですね‼︎
    ちなみに費用は職場が支払ってくれましたか?👀
    うちは絶対ではなくて、資格取ったら時給上がるし是非〜みたいな軽い感じなので費用は出してくれるか分からなくて😅
    明日一応聞いてみようとは思ってますが🙈

でもほんとに資格取っててマイナスなことはないですもんね‼︎
    取るまでの勉強とかがちょっとしんどいなぁとはなりますけど😅

• 1月4日
  • ほむら

ほむら

費用はほとんど職場持ちでした🤔
    細々した費用はかかりましたが、封筒代とか切手代とか(笑)
    職場で必要とされてる資格なら、費用出してもらえるよう掛け合っても良いかと思います。

子どもがいると勉強する時間取れないですよね😅
    1番集中して勉強できたのは、職場で昼休みなど空き時間でした。家は基本無理でした💦

• 1月4日
S

そんなに時給上がるなら資格取りたいです😊
でも資格取得にどれくらいお金と時間がかかるかによりますね🤔

• ままり

ままり

試験は2ヶ月に一回で結構頻回で、一回7500円かかります🙈
    費用は病院が出してくれるのかは明日聞いてみようかなと思ってますが、そうでなければ一回で合格できなかった時に考えてしまいます…😅💦

• 1月4日
  • S

S

それだったら取りたいです😊
    1発で合格するつもりで頑張って勉強しましょう!
    過去問めちゃくちゃ解けば大丈夫です。

• 1月4日
たけこ

資格試験の勉強好きなので取ります。笑