※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

会社の先輩に写真を撮られ、気まずい関係に。先輩との対立で困っています。

会社の人と仲が悪くなりしんどいです。

私が仕事中に転けたのが発端ですが、
転けた姿を仲の良かった先輩に写真に撮られ、笑いながら「とりあえず写真撮っていい?!笑」と言われて嫌だったけれど痛かったのと恥ずかしい感情で「嫌です」と言えず写真を撮られました。

後で「大丈夫やったー?」のメッセージが来てその次に私が転けた写真を送られてきました。
その時は「大丈夫です、ありがとうございます」と返事しましたが、やっぱり写真がずっと残るのが嫌で、言い方がキツく言ってしまったのですが「とりあえず写真消してもらっていいですか?」と送りました。
「オッケー👌」と来たのですが、その後に先輩だし強気でいいすぎた、と思って謝ったのですが解決せず。。。
先輩は怒っているのかなんなのか、「〇〇さんのことは嫌いではないが、今まで通りに仲良いのは無理、何でもっと考えて発言できないのか理解できないし、貴方は思ったことすぐ口にするタイプだから私とは合わない」と言われました。

仕事上では普通に接すると言われましたが
気まずいし、旦那に相談すると写真撮る方がありえん、上司にパワハラや!(写真撮って笑いものにされたこと)って相談してみたら?と言われました。
もう私か先輩のどっちが正しいのか分からないです。

コメント

写真撮るほうがおかしいし、なんで先輩側が怒ってるのかも意味不明です🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(;;)
    もっとちょっと気を強く持った方がいいですよね(;;)

• 1月4日
満腹中枢ないのすけ

私もご主人と同意見です✋
いい大人が人が転んだのを見て写真を撮るなんてあり得ないです✋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは同じ会社の年配のアルバイトの方にも言われました…。
    先輩に嫌って言ったこと後悔してましたけど、ちょっと元気でました(;;)
    ありがとうございます(;;)

• 1月4日

写真撮る方がおかしくないですか?
気持ち悪いし、むしろ撮られた主さんがもっと怒るべきです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういういじられキャラやと思われてたのかもしれないです(;;)
    もっと気を強く持たないといけないですね(;;)

• 1月4日

退会ユーザー

いじられキャラだから写真撮っていんですか?
    私が主さんのご主人なら会社の先輩許せないです。
    もっと強く出た方がいいですよ!

• 1月4日
ママリ

先輩がおかしいし、写真撮る意味もわからないしなんで怒ってるのかもわかりません!
写真消せよとかそんな言い方してるならわかりますけどそうでもないですし、消してもらっていいですか?って強気でもなんでもなく普通の言い方ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで怒ってるんですかね…(;;)私も知りたいです…(;;)💦
    普通の言い方でしたかね…もっと気を強く持ちます…!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

明らかに先輩がおかしいですよ笑
もとから馬鹿にされてたんだと思います。
そんな奴から嫌い宣言してもらってむしろラッキーじゃないですか?

悪いとも思ってなくてヘラヘラ近寄ってこられる方が今後もまた同じようにデリカシーのない発言・行動があると思います。

私ならこれをいい機会に必要最低限の会話のみで一切近寄りません。
LINEはスクショして(こけたところを写真とられた証拠として)
今後なにかあれば即刻上にパワハラ・いじめで報告します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じで旦那にも言われました(;;)

それだけで怒る意味がわからないって言われて、私がおかしいのかと思っていましたが、みやさんに写真撮る方がおかしいって言われて元気でました(;;)

一応撮られた写真とメッセージは残ってるので、何かあれば使いたいと思います🥲💦
    ありがとうございます。

• 1月4日
3mam♂♀♀

転んでる後輩見て、心配せず写真撮ってる人の方がどう考えてもおかしいです💧

写真撮ろうと思う思考が理解できないです😓

上司に報告した方が良いのでは?いくら先輩だからと言ってなんでもokじゃないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も仲のいい先輩だからこそすぐ心配してくれるって思っててショックでした。

事を大きくするのが怖くて、言い出しにくいのもありますが、耐えられなくなりそうであれば相談してみます。(;;)
    ありがとうございます。

• 1月4日
はじめてのママリ

謝るのは写真撮った方でしょう😓
今まで通りに出来ないって言うならそれで結構ですけどね。変なやつってわかって良かったーって感じで必要最低限の関わりで良いと思いますが、今後何か変なふうに噂されたりしても嫌なので上司には内緒でって事でこんな事があった事だけ報告させてくださいと伝えた方が良いと思います。