※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母の強さを実感。娘と家族が風邪で苦しむ中、母は看病していた。自分も母になり、娘が熱を出すと心配で気を張る。母の思いが理解でき、子供の苦しみは辛い。自分も39度の熱を出し、母の気持ちがわかった。

母は強し、また自分もその母になったんだなと実感しました。

最近娘を筆頭に
実家が風邪が移り母以外全滅
我が家も旦那が移りました

昔から、ずっとそばにいてくれて看病してくれていたのに、私や家族が辛い間は風邪にかからなかった母、、、
みんなが落ち着き、普通の生活が送れるようになった頃に母に風邪が移っていた記憶があります。

謎に、ろくに看病もしていない父が真っ先にうつっていた記憶もあります😅

いざ自分が母になるとそのことの意味がわかりました。

娘が風邪を引いただけで、とても心配で気を張っていて、旦那はろくに看病してないのにすぐに移り、熱も微熱なのに死にそうにしてました😅

私も多少はしんどいと思いましたがとりあえず娘が心配で、倒れられないと言う気持ちで乗り切りました

そんな時母から
"あんたも、子供じゃなくなったんだね。母は強しだね"

とLINEが来ました

娘が初めて熱を出した時心配で苦しそうな姿を見てるのが本当に辛くて
とりあえず水分取らせたり、冷えピタ貼ったり、いろんなところに電話したり、とパニックになってしまいましたが、ふと
最近まで
熱を出すと母が
とりあえず水分をとって
と言ってきたり、
冷えピタ無理やり貼られたり
謎のスースーする呼吸が楽になる薬を塗られたり(ベボラップ)と当時はものすごく鬱陶しくて、大丈夫!と言っていましたが、母の気持ちがわかりました。
娘にもまだ一才ですが全て拒否されました😅

幾つになっても子供が、苦しんでる姿を見るのは辛いんだなと

数日後、
みんなが治ると案の定
39度の熱を出しました。

その時、母もこんな感じだったのかなと思いました

子供が熱を出した時や体調不良の時は気を張っているけど元気な姿を見た瞬間ホッとして一気に体調崩してしまうんだなと思いました。

コメント

かお

わかります~!
うちも絶賛家族風邪ひいてますが、娘や息子が咳とかしてると「全部ママにうつしていいよ!」と言ってます(笑)

旦那はもちろん看病などしてないのに「うつった。頭痛い」(その状態で何故か翌日飲みに行く)という謎。

案の定私もうつって頭痛、喉の痛み、鼻づまりなのですが旦那は誰よりも先に寝ました😅

主様のお母さん、娘さんが看病のありがたさに気付いてくれて嬉しいでしょうね✨
私達も子供が大きくなった頃に報われたいものですね(笑)