※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義実家で子供が見守られず心配。過保護か不安。

素朴な疑問なんですが、
旦那の妹家族も含めて、義実家で集まったんですが、自分の子を全く見ていなくて💦
一人違う部屋いくし、玄関行ったり、段差もあるし、誤飲の心配もあるはずですが、親も、祖父母(わたしからしたら義理の両親)も、たまに気にかけるくらいで、一人で遊ばせたり、うちの子と遊んでたりで、大人は食事に夢中で。
ぶつかっても気付かない、誤飲しても気付かない、違う部屋行っても気付かない環境で。
もし見ていない場所で泣いていたら、なにが原因かわからないし、急に嘔吐したら原因わからないし、外にでるかもしれないし、私的には心配なんですが、
わたしが過保護で、心配性なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないですね🥲
私も心配です。
今日義実家の集まりでしたが全員が全員の子供を見てましたし、勝手に居間から出ようとしたら誰かが声かけ+追いかけていってました!