※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
家族・旦那

結婚するならどんな男の人が良いんでしょうか?2人の子を育てるシングル…

結婚するならどんな男の人が良いんでしょうか?
2人の子を育てるシングルマザーです。
2年付き合った彼がいます。
その方は、3人のこと僕に守らせてもらえますか?と告白してくれて、毎週末うちに来て子供達と過ごし、沢山旅行にも行って子どもの面倒も見てくれ、両親に挨拶にも来てました。
皆で住む家を建てようと言う話も出ていてハウスメーカー巡りや土地探しまでしていて。勿論子どもたちも父親のように懐いています。

先月彼がクリスマス前、飲み会の後深夜までカラオケに行きコロナに感染。
9月からサプライズで旅行を予約していたのですが泣く泣く直前でキャンセル。コロナは気の毒だけどこんな時期に意識低くコロナに罹らないでほしかった。

クリスマスの計画が直前で無くなりこちらもショックだった事と、「雪だからどっちにしてもキャンセルでよかった」と言われた言葉に腹が立ってしまい険悪なムードに…そこからLINEも電話も対応無し。
こんな終わり方ってあるんでしょうか。本当に人を信じられなくなってしまった。

優しいと思っていたけど、優しい人ほど優しくないっていう現実を痛感しました。

コメント

ママリ

えー何が悪いんでしょう😅
残念だったでしょうけど‥最近年末から飲み会してる人多いですよね😭今年は制限なかったので😭

• さはな

さはな

その前から色んな事が溜まっていたんです。誕生日にLINEもくれなかったり…💦
    なんか寂しさの限界に達してしまいました。
    昼休憩時間におかゆ作って持って行ったり、買い物行って食べ物持って行ったりしたのに無視するって何?と思います。

• 1月3日
れいな

たしかに、、
対応無しとか酷いです😭😭
そんな理由でそのような態度をとるようだったらこの先不安になります😭
出会ってからはまだ日は浅いのですか?🥹

結婚するなら確実に優しい人ですね。優しすぎる人がいいです。
付き合うならちょっと刺激が欲しいし俺様系とかに惹かれがちですが、結婚したらとにかく優しい人ですね。

• さはな

さはな

私が子供にうつされたくないから、面倒見れなかったとか、ちょっと冷たくもしてしまって、一緒にクリスマス向こうも過ごしたかったと思うけど、こちらも過ごせなくてお互い険悪なムードになってしまったこととか…
    でも、コロナ発覚前丸一日子どものいるうちの家で看病して、その後2度お粥や買い出しいったもの届けたりもしたんですがね…
    もう2年半くらいの付き合いですよ、本当に優しすぎるくらい怒らない人だったので余計悲しくて…本音を言わない人って怖いです。元旦那もめちゃくちゃ優しくて良い人だったのに不倫して私を2人目妊娠させた後やっぱり無理と出て行きました。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは、経済力があり、品がある人を選びました!

• さはな

さはな

本当それです!お金さえあれば、イライラしない、色々求めないはずなんです。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やさしいは前提ですしね

• 1月3日
  • さはな

さはな

そんなの当たり前ですよね😱!!そこからのが、難しい!!

• 1月3日
まるまる

気持ちはすごーく分かります💦でもやっぱりまだ旦那さんではないですからね。。
そこまでは縛れないかなと思ったりもしますし、読んでいると優しい人だと私は思いましたよ?コロナはどんなに対策してもなる人はなるし、責めることでもないですし、ちょっと彼氏さんの態度にも問題はあると思いますが、第一はやはり我が子なので、人間不信もなにも子供達がいれば幸せなので根に持つこともないし、気にしなくていいと思います👍👍

• さはな

さはな

そうなんですよね😢
    旦那じゃないから忘年会行くなとも二次会行くなとも言えなくて。ただ、爆発的に飲み会コロナクラスターが出ていて会社でもめちゃくちゃコロナが出ていた時期なので気をつけるように言っていたのに深夜までカラオケって…って思っちゃいました。
    本当に、1番は我が子。
    うちにうつされたら終わるってとこ、分かってないのかなってそこもちょっと気になりました。

• 1月3日
ママちゃん

深夜まで遊んでコロナに感染も、サプライズで旅行もコロナ感染のリスクあるから、同じレベルに思ってしまうのは私だけでしょうか。

• さはな

さはな

マスク外すてカラオケでクラスター🎤散々出ていたのにって思うのは私だけですかね?旅行は個室で家族だけですし…色々考え方ありますね。

• 1月3日

思いやりと責任感があって誠実で愛情深くて仕事ができて高収入で奥さんが何をしても受け入れてくれる懐の大きい人というのが結婚相手の条件でした🫶🏻💕
この中のどれか一つでも欠けている人とは結婚したくないです😭

わたしの夫もクリスマス前にコロナに感染しました😭タイミング、、と思ったけど感染してしまったものは仕方ないです😢

自然消滅するような人は責任感や誠実さに欠けているのかなと思います。子どもたちが懐いているなら尚更きちんと対応してもらいたいですね😭

いつから音信不通なんですか?
まだ後遺症で体調が悪い可能性はありませんか?😢

• さはな

さはな

そんな人、います?!🤣
    どうやって見分けたら良いんでしょうか?
    良い人だと思っても奥底までわからなくて💦
    本当それすぎる条件!

夫婦であれば、まぁ一緒に乗り越えるしかないかなと思うんですけどね…別に住んでるのでとにかく近寄らないでって思いました😱

ですよね、本当に今までいい人ぶってただけ?って。
    クリスマスからです。
    私もそう思って体調心配したLINE送っても、LINEも未読だからブロックしたのかなと思いました。家にも行ったけど居留守だしもう終わりです。
    仕事には行ってるようなので後遺症とかも違うんじゃないかなって思います。LINE1通くらい出来ますよね。

• 1月3日

退会ユーザー

いますいます!
    夫がそうです🤣それと夫と付き合う前に付き合っていた元彼もそうでした🤫
    まず仕事ができる=高収入で責任感があると思います!
    誠実さや懐の大きさは見る目を鍛えるしかないですね😭でも行動の節々に現れていると思います✨

それなら1通くらい余裕でできます!!

• 1月3日
  • さはな

さはな

そういう人マジで紹介して欲しいです😭本当そうですよねぇ…仕事できる人こそ高収入責任感ある!そして賢いですよね!先を見通す力とかあって!
    男って、優しいと頼りない、男らしいとオラオラ感出るみたいな難しい塩梅ですよね笑
    確かに、節々に現れていたような気がします!責任感大丈夫?みたいな。

出来ますよね本当に最悪です!

• 1月3日
  • さはな

さはな

賢い人で稼げる人探したいです。なんか、言葉知らなかったり「号泣→ごうなき」って言ったり、ちょいちょいえ?ってとこ、あったんですよ😱
    そんな人とどうやって出会うんですか?!
    彼41ですよ😅最初課長だったし仕事できるのかと思ってました💦
    優しい人履き違えてるかもです!どういう人が優しいのかがわからなくなってしまっていて😢
    本当その通り、シングルで2人の子供を受け入れてくれるだけで相当優しいって思ってしまっていたかもしれません。

• 1月3日

退会ユーザー

さっきのコメントは身バレ防止のために消しますね🥺
    この2人は踊る方のクラブと会社で出会いました🫶🏻

ごうなき!!!笑
    どうやって生きたら40年近く「ごうきゅう」に出会わずに暮らせるんだろう🥺🥺🥺笑

優しいって難しいですよね😭
    その方の他にもまだ出会えていないだけで受け入れてくれる方は沢山いますよ😭
    まだその方のことが好きですか??

• 1月4日
  • さはな

さはな

はい!ありがとうございます😊
    クラブでそんな出会いがあるんですね!職場だと仕事ぶりも分かるから分かりやすいですよねー!うまく行かなくなった時どちらも失うリスクもありますが笑💦

そうでしょ?
    あと土地の事を「何帖」って何度も言い間違えたり😱坪だろ!😱

出会えてないだけですかね?🥺
    好きなのは好きですが、もう信頼できないし未来はないので、次に行こうと思ってます!💦

• 1月4日
ychanz.m😈❤️‍🔥

んー🤔
結婚してたって自由に遊んで家庭にコロナ持ち込む旦那さんはたーーくさんいますからね😅💦
コロナがあって当たり前の時代に入った今「クリスマスがあるからコロナ対策強化しよう!」ってなかなかない気もします🥺

雪だからキャンセルでよかった!発言、私なら「まあ確かにそれはそうだね😂」ってなっちゃいます!

たぶん、さはなさんは楽しみにしていたことが相手が飲み会でコロナになってダメになったこと、キャンセルにショックを受けてるのにその気持ちを理解したり共有してくれなかったことが嫌なんだろうなと思いました🤔

我が家はそういうのは「まぁまぁなる時はなるし予定だって生きてればまたいつか組めるしね✌️」なマインドなのであまり気にしないですが、、

優しくないっていうより、お互いの捉え方が違うのかなと思いました!

• さはな

さはな

確かにそうですよね😱
    子供に移したら、アンタ仕事休んでくれるの?って思いませんか?
    小児科連れていく大変さとか分かってないなって。
    雪だからキャンセルでよかったは、こちらが言うセリフでお前が言うセリフじゃないだろって思いました。キャンセル料も発生しているのに良かったじゃない!!

そのマインド大事ですね!
    お互いすれ違ってますね、でもこんな分かり合えない人と家族にならなくてよかったです。

• 1月3日
ママリ

なかなか厳しい意見が多いですが…
私はLINEも電話も対応なしっていうのがひどすぎると思います😭
大丈夫ですか?
つらいですよね。。

• さはな

さはな

本当にどうにかなりそうです。
    一度人間不信になって今度こそ信じようと思ったのにこんな別れ方ってした事なくて😢

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

自然消滅狙ってるってことですよね?他の方への回答見ましたが、クリスマスからでLINEも未読、居留守って大人の人がすることじゃないですよ🥲
    お子さんたちもたくさん関わってるし、両親にも挨拶行って、土地探しもして。
    それはないでしょう、、。

• 1月3日
  • さはな

さはな

話し合う気も自分の気持ち言う気も無いってとこが、ちょっと信じられなくて。
    うちのアパートの駐車場貸してあげてるんですがもうこちらもそんな人との将来はないのでダンボールに荷物詰めて手紙書いて駐車場に置きました。
    向こうも悲しい思いしたと思いますが、ないですよね?そんな人と思ってなかっただけに凄い裏切り方だなぁと。

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

アパートの駐車場には車停まってるんですか?
    本当、ありえないです。
    せめてお別れするにしても、きちんと話してほしいです。

私も、さはなさん程付き合い長くはないですがシングル同士で付き合っていた方に、急に音信不通になられてとてもとてもつらかったです。

• 1月3日
  • さはな

さはな

そうです。昨日止まってて家まで行ったけど居留守。
    四つも歳上の男がそんな事するんだと、本当引きましたよ。
    何で音信不通になったんですか?気がおかしくなりそうなくらい病みますよね。

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね。
    本当にひどいです。
    もうそのまま連絡つかなくなってしまったので、わかりません。
    共通の知り合い?に聞いてみましたが、その人もわからない(口止めされてたのかもしれませんが)と言われました。
    ずっと毎日泣いてましたよ。
    本当、辛いですよね。

• 1月3日
  • さはな

さはな

自分の気持ちも言えないのかって腹立たしくも悲しくもありますよね😢その後彼氏出来ずですか?人を信じる事が今度こそできなくなってしまいそうです😢
    本当に自然消滅したんですね!お子さんもいらした状態で?泣いても泣いても空っぽです😢

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    モヤモヤをどこにもぶつけられず、私側は普通に好きな気持ちだったのでめちゃくちゃ泣きました😭
    お互い子供を会わせていて、うちの子は2歳だったからまだよくわかってなかったけど、相手の子は6歳だったのに…。
    この元彼の話は12年前くらいの話で、その後また別の人とお付き合いして別れ、また別の人と付き合い、再婚してもうすぐ6年です。

• 1月3日
  • さはな

さはな

うわぁ!本当に今の私も同じすぎて😢けど、その人と結婚しなくて良かったですね。お互いの子どものことまで思うと本当に胸が痛いです!!
    相手にもお子さんいらしたんですね。6歳はもう記憶もはっきりしている時期…なんで会えないの?ってなりますよね。
    何度も恋愛されていて凄です!今再婚して幸せですか?ちょっと勇気が出ます!

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

もうそうやって思うしかないけど、当時の私は全然そう思えなくて、ただただ急に音信不通になられたことが辛くて泣いてました😢
    そうですよね。相手のお子さんも普通に懐いてくれてて、うちに遊びにきてくれたりもしてたのに。
    今、再婚して幸せです!今の夫が交際経験ない人(当時私が23歳、夫が19歳でした)だったので、どうなるか最初は不安でしたが💦
    結婚してたくさんぶつかったこともありましたし、その元彼と別れた時はもう男なんていらない、と思ってましたが、今の夫と結婚できてよかったと思ってます。
    さはなさんが辛いときに、こんな話ごめんなさい🙇‍♀️

• 1月3日
  • さはな

さはな

思えませんよね、信じていただけに!今までの思い出なんだったの?って💦
    6年間幸せって良かったですね!やっぱり再婚相手となると、ピンと来るものがありそうですよね!
    え!どれだけ若くして!!
    その年であればまだ、いくらでも、先ある感じしますねぇ!色々聞けて嬉しかったですよ😊

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃお気持ちわかります。「一緒に幸せになろうね」って言ってたのに、、ってしばらく泣きました😢
    長女を20歳で産んで、すぐ離婚したので💦もうその長女も中学生になりましたが。
    さはなさんはまだまだお辛いと思いますが、美味しいもの食べてゆっくり過ごされてください☺️
    お子さんにたーくさん癒されてください🍀

• 1月4日
  • さはな

さはな

喪失感とかもすごいですよね!
    しかも、若くしてそんな辛い経験を😢
    なんだか、何を食べても美味しいと感じる事が出来なくて😢
    けど、長い夢から覚めただけ、元に戻っただけって思うことにします😢

• 1月4日
なつみ

彼氏さんはクリスマスのサプライズのことしらずにカラオケに行ったと思うのでそこは仕方がない気がします💦
旅行があるって知ってたら控えてくれたかもしれないですし🥲

雪だから〜のくだりは旅行キャンセルしてキャンセル料かかったことを知ってた上で言われたんですか?💦それなら傷つきますね🥲

• さはな

さはな

旅行のことは言ってました!宿予約してるから仕事調整して入れないでね、コロナにも気をつけてって…
    支払いは私が済ませてるところがプレゼントだよってサプライズのつもりだったんですよね。
    キャンセル料かかったの知ってて言ってきました。要らん一言なければ、またいつでも行けるから!って言った時の気持ちで終われてたんですけどね😭

• 1月3日
  • なつみ

なつみ

えーーーそれならいやです!絶対いやです!!

• 1月3日
  • さはな

さはな

でしょでしょ?お前がいうことじゃねぇよって思いましたよ!こちらもその間濃厚接触者で子供2人いる中在宅しないと悪かったり、イヤイヤ期の子を夕方検査に連れて行かないと行けなかったりめちゃくちゃ迷惑被った挙句。

• 1月3日
  • なつみ

なつみ

旅行計画してくれてるとはしらず呑気に飲み会行ってごめんーーっていうくだりかと思ったら全然違くてびっくりです。
    再婚する前に気づけてよかったですね…その違和感は大事にした方がいいと思います…

• 1月3日
  • さはな

さはな

それだったら、こっそり自分でキャンセルして終わってたんですけどね💦
    本当そうですよね、なんとなく彼と一生一緒の未来は描けてなかったんです、好きだったんですけどね😢

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

このコロナ時代で感染した人が悪っては言えないですが、
雪だからキャンセルで良かった、、発言はそっちが言うセリフじゃねーよ笑って思います😭😭

キャンセルがショックでむつけてしまった...なんてカップルの当たり前の喧嘩だと思うのですが、どのくらい返事ないんですか?😢😢
怒ってるだけとかじゃなく本当に終わってしまったんでしょうか😢
もし本当に長い間返事がないのであれば子供の事考えてないんじゃないかって思えます💦

他のコメントも見たんですが誕生日にLINEないってありえないし、食べ物持っていってるのに無視はさすがにやばすぎます😂
籍を入れる前に気づけて良かったと思います!今後良い人が現れますよに🍀*゜

• さはな

さはな

感染自体は仕方ないんですが、年末年始で仕事も大詰め、実家帰省なども控えていて1番こちらも罹りたくない時だったし少し行動を慎んで欲しかった…ここが独身って感じですよね。
    誰のせいで泣く泣くキャンセルしたんだよって。
    最初はまた元気になったら行こうって言ってたんですがこれ聞いて私も本当は行きたかったけど仕方なくキャンセルしたんだよ😢って送ってしまってそれがクリスマスの話、もうずっと連絡無しです。
    怒ってるだけだったら電話出たりチャイム押して出てくれても良くない?って思うんですがね。
    一応ごめんって内容の手紙も荷物に詰めて置いたので、こちらの気持ちだけでも伝わればと思いますが💦

誕生日のお祝いは別日でしてもらってはいるんですけど徒歩5分のとこに住んでて当日会うとか無し、せめて一言おめでとうの、ラインは欲しかったです😢普段1通とかしかラインくれないのも私とペースが合わなくて寂しい思いしてきました😢

本当に家なんか買わなくて良かったです!一生1人でもいいとか思いました💦

• 1月4日