※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
家族・旦那

旦那の顔が見れません。きっかけは些細なことですが、旦那から何も出来…

旦那の顔が見れません。
きっかけは些細なことですが、
旦那から何も出来ないくせに俺に偉そうな態度をするな、お前の親だって何も出来ないくせにと言われました。

うちは現在1歳の子が居り、共働きです。
確かに旦那に比べれば収入は少ないし、正規雇用でもないです。
でも子供が熱を出した時、子供に何かあった時、
全て仕事を休んできたのは私です。

世間一般でいう念願のマイホームというものも買っては貰いました。
旦那の名義に、旦那の親からの援助。
うちの親は妹と二人暮らしで正直あまり裕福ではなく、普段からお金の援助はありません。
困った時や、どこかに出かける時、孫の面倒をお願いする程度です。
家のローンの話が出た時、毎度のように俺が払うだけでこいつには関係がない、と言われます。
私が働きに出る理由は家のローンが増えるから生活費を無くしたい、その金額を貯金したい、と言われ出たのに。

感情的になり、涙が止まらず。
もう旦那の顔も見たくないし、無邪気にパパと笑っている子供にも素直に笑い返せません。
子供がいなければ飛び出して別居でもしたいぐらいですし、旦那よりも死ぬ気で稼いでお前に養われてなんかない、と言ってやりたい。

正直、今はもう旦那として見れず嫌悪しかありません。
うちの旦那は普通なのでしょうか。
会いたくないと思う私が悪いのでしょうか。

コメント

みなりー

旦那さんが酷いと思います!( ̄~ ̄;)

旦那と仲直りする事出来ないんですか?

あゆ

旦那酷すぎます。
うちもうちの親も何も出来ないです。
うちのお母さんなんて男あそびでお金ないのにうちのお兄ちゃんの通帳からお金貸したり、借りたりと。
一時期うちの給料を全額お母さんが持っててガソリン代以外はお母さんの遊び代に消えてました!
そして、今回は実家のローンを滞納してて40万をお母さんの妹から出してもらったぐらいです。
うちの旦那も呆れてますが、シーママさんの旦那さんみたいな言い方はしません(`Δ´)!

ロールパンな

しーママさんは悪くないです‼
旦那さまが仕事が出来て、可愛いお子さんに恵まれているのはしーママさんが支えているからです。自分だけの力だと思っているのは大間違いです。

ただそういうひどいことを言うかたは、話し合いをしようとしても、聞く耳を持たないイメージがあります。(人様の旦那さまに申し訳ありません(^_^;))

直接向かい合うと言いたいことも言えないのであれば、メールやお手紙で、考えていること感じていることを伝えてみてはいかがですか?

Moka✩*॰¨̮

旦那さん酷いこと言いますね…些細なことでも何でもないですよ💦大丈夫ですか?
何も出来ないくせにって…じゃぁ旦那さんは仕事も家事も育児も全部 完璧に出来るのですか?って話しですよね…それに親は関係ないと思います…

私だったら「じゃぁ1人で全部完璧にやってみてよ!」と言ってしまいます…💧

旦那さんより収入が多い奥様って一握りですよね…私は正規ですが、旦那より収入は少ないです…それが当たり前じゃないですか?

しーママさんのどんな態度が偉そうだと言ってるのか分かりませんが、旦那さんの方がよっぽど偉そうに思えますが…

しーママさんは普通です!

kumama0829

旦那さんが酷いですね。
子供のことを考えずに働けたら、
誰だって稼げます。
しーママさんは働く上に子育てに家事と
頑張られているのに、偉そうにするなって
女が家事して子育てするのが当たり前だと
言うなら、働かなくてもいいくらい、
稼いできてから偉そうにしろって、
言いたくなります...^^;
支えあって助け合って行くのが家族
なんじゃないかなー。
しーママさんが働きに出なきゃ、
生活が苦しいというなら旦那さんが家を買うには分不相応なんだと思います。

しーママさんは、悪くないですよ。

ふみころん

心が弱いから、しーママさんやしーママさんの親に対して上から目線で、威勢張ってるだけのようにしか見えない残念な方ですね…
弱い犬ほど鳴く。そして、自分が稼いでる、自分が買った家だ、カネカネカネ…
とてもふところのちっちゃな方です。

ご主人、年収おいくらですか?
威張れるほどもらってるのかしら?
ほんと、腹立たしいご主人です。

しーママさんは、働いて、子育てして、家事炊事…とアンタより何倍頑張ってるんだよ!と言ってやりたいです。

全部出来ないくせに、その威張りよう…情けない。。

私はパートですし、今は切迫早産で自宅安静で寝たきりだし、
全部主人が働きながら家事育児炊事全般やってくれてます。
まるで、となりのトトロのメイちゃんのパパみたいな人です。

しーママさんのご主人だったら、
役立たずの嫁…とでも言われそうですね。

やっぱり、お互い理解がないと暮らして行くのはしんどいです。
目が見られなくなったり、嫌悪感を感じるのは普通の感情で、しーママさんはおかしくなんかありません。

miinana

モラハラ。
しーままさんのこと見下した言い方
腹立ちます。
ご主人普通ではないですよ。
頭おかしいです。
それだけは確実ですよ。

なんだか、シーままさんの旦那さん、シーままさんにコンプレクスあるのですかね?

シーままさんは、育児とお仕事、家事とたっっくさん頑張ってらっしゃるところに、旦那さんのその態度は酷いです。感情的になって、怒って泣いて、仕方ないと思います。

でも、お金は旦那さんが多く稼げても、お子様を愛して最優先してお世話してきたシーままさんの育児には絶対に勝てないのですから、気持ちを落ち着けてくださいね。

ルカ

男の人ってなんだか自分が偉いって立場に立ちたがりますよね…。

正規雇用が偉いとか偉くないとか…

旦那さんの親御さんが援助を下さったのも好意ですよ‼︎

しーママさんの親御さんだってお孫さんの面倒を好意で見てくれている訳だし…

それがお金か気持ちかの話なだけでどっちが偉いとかないと思います。

正直俺が養ってやってるんだからオーラは一生懸命働いて家事も育児もこなしているしーママさんにはとってもキツい事と思います。

男の人がみんなそーとも限らないと思います´д` ;

うちは逆のパターンでうちの親がお金を何かと援助してくれます。

でも相手の親がお金の援助をしてくれないからって何も思いません。

だからと言って偉そうな態度も私はしてないと思ってます。

でも今妊娠して私が仕事を辞めてどこか平等ではなく、俺が働いてるんだから…オーラはひしひし感じます。

でもじゃーさー変わってみろよって思うんです。

男の人と同じ金額を働くのって女の人にはなかなか難しい世の中だけど、もしそれが可能で出来るとして、

反対に働きながら子育てして家事できるの?あーこの人じゃできないだろーなー。

って私の場合勝手に結論づけてなんとか自分を納得します。

会いたくない、顔も見たくない、話したくもない…そんな時期私もありました。

けど相手に期待せず、あーこーゆー人だからって少しの割り切りがあれば心に少しだけ余裕が生まれました。

なかなか難しいと思いますが、お子さんがまだ小さいですし、何も分かってないお子さんだからこそパパに向かって笑顔でいると思います。

これがママが一生懸命頑張ってくれてることが大きくなった時に必ず伝わると思います!

長くなっちゃって分かりづらいコメントになってしまいましたが、自分を偽らずに期待せず、諦める事もありだと私は思います。

今はお子さんにたいしては良いパパなんですよね?
面倒を見てくれない、邪魔扱いするようになるならば、私は離婚も視野に入れますが、良いパパであるならばしーママさんには酷ですが我慢してあーこいつは空気だって、仮面夫婦を演じると思います。

愚痴は溜めずに吐き出しましょう!!

どーにもできない辛い時こそ自分に嘘ついちゃダメですよー泣

みーにゃ

いや、普通じゃないですよ>_<…
うちの旦那も、家のローンから生活費から全部払って私や息子を養ってますけど、そんな態度とられたことないです。

家族養う覚悟もないくせに結婚すんなよ!って感じですよね…
しかも生活費をしーママさんが稼ぐ為にお仕事してるのに、それを『お前は何もできない』なんて偉そうにどの口が言ってるんですかね?
立派に共働きでやってるじゃないですか!

子供を産み育てながら家事にパートにとやってる女と、
それを全て任せてブランクもなくキャリアを積んで一日仕事に専念できる男の収入が同じはずないんだから、収入差で責められる筋合いなんてないですよ!

ゆちママ

旦那さん少し言い過ぎだと思います。
しーママさんは収入は少ないかもしれませんが働いていますよね?それに小さなお子さんもいらっしゃいます。
そんな長時間も働けないし、仕方ないでしょう😞
家事もされているなら体にも負担がかかります。
お母さんが体調を崩すと子供の面倒を見るのも大変です。

それに、自分の親のことを言われるのってとても胸糞悪くないですか?
私ならブチ切れますね…
あまりに酷いようなら、私なら離婚します。。

少しでも働いて家庭を助けようとしてくれる、家事もしてくれて子供の世話もしてくれてるしーママさん。
私が旦那なら感謝します。
ローンなんてすぐに返せるものでもありません。
お互い協力して返していこうね、でいいじゃないですか。

大丈夫ですか?
無理なさらないように。
しんどくなったら気分転換に出かけてみてください😞

ユーイ

しーママさんは悪くないです!!

私の旦那もそうです!

俺が稼いでやってる、食わしてやってる感で本当嫌になります。

仕事は休みがある、家事は休みがない!
私だって家を支えてるのに。

仕事はありがとうって言ってもらえる。
でも家事は誰にも言ってもらえない。当たり前って思われて、やらないと何で?ってなる。

本当理不尽!もう我慢するのも嫌になって来ました。
離婚をしょっちゅう考えます。

たた

皆様ありがとうございました!
本当に心が折れそうで何度も先を考えましたが、皆様のコメントを読んで勇気を貰いました。
半月ほど経ってようやく目を見て会話できるようになりました。
主人には思っていること全てを伝えましたが、分かるところと分からないところがあるようです。
育った環境の違い、ではありますが子供のためにもお互いにすり合わせていこう、と結論を出しました。
本当にありがとうございました!